福井県福井市
触れる触育と食べる食育
ふたつの〝しょく育〟の大切さを
お伝えしています♡


*ベビーマッサージ教室
*運動あそび教室
*離乳食教室


ママ&ベビー教室 ふわり+
井口やすこです

 

 


もっと早く参加すればよかった

 



先日開催したベビーマッサージ講座の後に、

参加してくださったママから


「もっと早く参加すればよかったです」

と感想をいただきました。




ママとお話してみると、

お子さんの発達がまわりの子よりも遅かった。



気になってしまい

不安になったりしたけれど、

だからといってどうするといいのかも

分からなかったと話してくれました。







ママになると

子育てに関して1人で悩んでしまうことは

きっとみなさんあると思います。




そんな時に

誰かに話してみるって

凄くいいことだと思うんです。




はっきりとした結論が出なくても

誰かに聞いてもらったことで

不安な気持ちが少し楽になることがあります。




それともうひとつ。

そんなことで…!?って思うかもしれませんが



笑うこと



って本当に大切♡






私の教室は

0歳の時期の赤ちゃんとママが集まります。




楽しいことも

悩みごとも

やっぱりみんなよく似ているんですよね♡




例えば

ベビーマッサージ教室では




夜泣きが続く

寝返りをなかなかしない

背中の反りが気になる



などの相談をよく聞きます。




そんな時に

「私も一緒です!!」

と他のママから言われるだけで




「私だけじゃなかったんだ」

とちょっと安心出来たりするんですよね。




そして

ベビーマッサージや運動あそびから


この子に今必要なアプローチは何かな!?


と考えてお伝えするのが

私の役目だと思っていますウインク




ベビーマッサージも運動あそびも

参加してくださるお子さんの発達の様子を見て

毎回アレンジしています。







ママたちの悩みが

ベビーマッサージやあそびを通して

少しでも軽減できて



ママの笑顔が引き出せる

そんな教室を心がけています♡





赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる

ベビーマッサージ教室はこちら↓






寝返り、おすわり、ハイハイを促す

運動あそびの教室はこちら↓





5月教室も6月教室も募集中です♡

一緒に楽しい時間を過ごしましょう




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡






5月・6月レッスンのご案内


ベビーマッサージ教室(ランチ付き)

おしゃべり出来ない赤ちゃんのころから
スキンシップをとることで、
喜びや幸せを感じるベビーマッサージ。
オイルを使ってゆったりとマッサージすることで
ママも赤ちゃんも癒しの時間になります♡


【対象】
生後2ヶ月~2歳くらいまでのお子さんとママ

 


【日時】
5月29日(水)
6月27日(木)

10:30~12:30


7月教室をご希望の方は日程が決まり次第優先的にご案内致しますので
申し込みフォームからご連絡ください。


  


  



ベビーマッサージ教室(講師自宅 又は 出張)

マンツーマン又はお友達同士での受講も可能です。

ご希望の方は日程を調整いたします。
申し込みフォームからご連絡ください。





運動あそび教室(3回コース)


0.1歳のための体幹エクササイズ♪
抱っこしづらい・寝返りやハイハイをしない・
うつぶせが苦手・寝ない・食べない…
どうやって赤ちゃんとあそべばいいか分からない…
そんなママのお悩みをわらべうたあそびで
楽しくサポートします♡


【対象】
2ヶ月~歩き出すまでのお子さんとママ


【日時】
4月・5月クラス
4月26日・5月10日・5月24日(全て金曜日)

6月・7月クラス
6月14日・6月28日・7月12日(全て金曜日)


10:30~12:00
 

 

 




離乳食教室

お料理が苦手なママでも大丈夫!
赤ちゃんの発達に合わせて
食べる力を引き出してあげましょう♪
頑張りすぎない離乳食教室です♡


【対象】
2回食・3回食の赤ちゃんとママ



【日時】
5月14日(火)
6月13日(木)

10:00〜12:00

  
 

7月教室をご希望の方は日程が決まり次第優先的にご案内致しますので
申し込みフォームからご連絡ください。

 

 

 

 

 

スキンシップも離乳食も
おうちに帰ってすぐに出来るように


簡単!
覚えやすい!
実践しやすい!



この3つを大切にしています♡


頑張りすぎない子育てをしていきましょう♪