*鉄棒大好き下娘* | *無理せずBetter Life*

*無理せずBetter Life*

シンプル1番♪必要ない無駄を切り捨て、気持ち良い毎日を過ごしたい働く主婦ブログです(^^*

10歳と7歳の育児に追われつつ、料理、節約、整頓、お金関連、主婦の日常を気ままにのせていますので良ければお付き合い下さい(*´`)

小学2年生の下娘ニコニコ


鉄棒、うんてい、登り棒、大好きです飛び出すハート



特に鉄棒にはまっていて、学校でも家でもやっているので手もマメだらけ指差しアセアセ




空中逆上がりができるようになったので、今は「蹴上がり」を練習していますニコニコ


逆上がりも自分の背より高いところでも出来ちゃうから本当にすごい腕の力だ


と思う驚き


よくこんな細い腕で体が持ち上がるな〜あんぐりっと、毎回感動!!

(私の中指と親指で余裕で一周できちゃう細さアセアセ)



保育園の頃は手にできたマメを「頑張りマメおねがい」と、呼んでいた下娘ハート


今では普通の「マメ」になっちゃって少し寂しい泣き笑い



でも、なぜか未だに歯茎の事を「肉きゅんおねがい」と言ってます笑い泣き


もちろん、犬や猫の肉球も「肉きゅんおねがい」です。笑


聞き間違えて覚えたのかな?


教えてあげた方がいいと思いつつ、もう少し聞いていたくて訂正できない母ですニコニコアセアセ