*下娘の発熱と助け合い* | *無理せずBetter Life*

*無理せずBetter Life*

シンプル1番♪必要ない無駄を切り捨て、気持ち良い毎日を過ごしたい働く主婦ブログです(^^*

10歳と7歳の育児に追われつつ、料理、節約、整頓、お金関連、主婦の日常を気ままにのせていますので良ければお付き合い下さい(*´`)

下娘、発熱してましたネガティブ

38-39度台と高熱が3日続き…でも、熱以外は症状もなく元気キョロキョロ

初日の夜だけはしんどそうにしていたけど←しんどいと一言も喋らなくなるのですぐわかる泣き笑い

2日目からはよく食べるし喋るし元気元気あんぐり(夕飯にはすき家の牛丼をリクエストして完食笑)





けっきょくなんの熱だったのか謎のまま終わりましたニコニコアセアセ

(鉄棒やりすぎて筋肉痛がひどかったので、そこからの熱?なんて旦那と結論づけました笑い泣き)



発熱は下校後だったので、私は仕事で家には娘たちしか居らず…アセアセ

上娘からこんなLINEが気づき

下娘を心配しつつも、猫が良い味だしてるなーっと思わず笑ってしまいました泣き笑い


その後も細かくLINEがアセアセ
(仕事中&慌てて帰宅したので気付いてなかったアセアセ16:15には帰宅できましたアセアセ


いつもは喧嘩ばかりだし、「ΟΟ(←下娘)ウザイ」が上娘のお決まりのセリフなのに、

心配だったんだろうなっとほっこり愛


下校して泣き出した下娘に理由を聞いて、

熱を計る→飲み物のませる→布団かける→タオルを濡らして頭を冷やす

と、ちゃんと看病してくれてましたおねがい

優しくてしっかり者の上娘、ありがとうハート


熱中症だったのか?という気もするので、(全然暑くない日だったので違うと思うけど)

熱中症の症状と対応策なども娘たちと話しました気づき


いつもは喧嘩ばかりだけど、困った時は心配して助け合える娘たちにホッとしましたにっこり飛び出すハート