*「株」珍しくデイトレ* | *無理せずBetter Life*

*無理せずBetter Life*

シンプル1番♪必要ない無駄を切り捨て、気持ち良い毎日を過ごしたい働く主婦ブログです(^^*

10歳と7歳の育児に追われつつ、料理、節約、整頓、お金関連、主婦の日常を気ままにのせていますので良ければお付き合い下さい(*´`)

基本デイトレはしないのですが、


日経が上り調子なので、この地合いなら私でも利益とりやすいはず気づき


と言うことで、昨日は珍しくデイトレしました昇天




購入したのは、決算前のサイゼリヤキラキラ


決算が良いのはわかっていたので、


今日はあがる!!


決算後は織り込み済みで下がる可能性もあるので(今がかなり高値だし)、危険は冒さず持ち越しはしない!!


そう決めて仕事前に指値を入れて置いて、仕事中チラッとスマホを見ると無事に購入できているのを確認指差し飛び出すハート




休憩に入ったら売りの指値を入れよう~おねがい


と、思ったらまさかの休憩中にスマホを触る時間がとれず…ガーンガーンガーン


(保育士なので、休憩と名前はついても連絡帳記入や午睡中の見守りなど仕事はどんどん入ります泣き笑い


いつも15分ぐらいはスマホに触れますが、今日は体調不良の園児がでてドタバタで無理でした魂)





けっきょくスマホを触れたのは決算後アセアセ


まさかの決算またぎ~泣き笑い



決算内容&PTSで上がっているのを確認しようやくホッとできましたえーん



そして、PTSで初売りニコニコアセアセ



今回は結果オーライでしたが、


やっぱり私の勤務的にデイトレはなかなか難しいな~と再確認しました魂が抜ける



でも、またタイミングをみて、ここなら…って時は参戦してみたいですハート




ところで、ネットで「PTSは株じゃない。売り買いするな。騙されるな。」というような書き込みをみたんですが、


株じゃないんでしょうか予防


夜はしっかり休みたいので、今回のような場合以外は売り買いするつもりはないですが、


あまり良くないのか?と、気になってますアセアセ


証券会社の説明とかを見るとそんな感じではなさそうですが…キョロキョロ。。






最近、重い&大量購入したいものは楽天24で購入していますハート