*「株」良いスタートだけど恐い気持ちも* | *無理せずBetter Life*

*無理せずBetter Life*

シンプル1番♪必要ない無駄を切り捨て、気持ち良い毎日を過ごしたい働く主婦ブログです(^^*

10歳と7歳の育児に追われつつ、料理、節約、整頓、お金関連、主婦の日常を気ままにのせていますので良ければお付き合い下さい(*´`)

日経全体が良いスタートで始まりましたねおねがい


まだ利確はしていませんが、

この2日間で含み益も4万増えて「わー飛び出すハート」っと嬉しい限りニコニコ愛




新NISAも始まりましたが、特にまだ何もいじらず…

今までと同じ設定で月に3万積み立てしていますニコニコ

下落した時に額を増やして買い増ししようかなと目論んでいますが、

投資信託は株と違って買い付けまでに時間がかかるのでそううまくいくか…どうかな昇天アセアセ



株は1つ購入気づき

東京電力が地震の影響で下がったのか?そのタイミングで購入しました。


気づきそう思ったらある程度まとめて購入できる肝っ玉が必要…

そう思いつつ、まだ100ずつしか購入できませんアセアセ

少しずつ経験を重ねて自分に自信がついたら買えるのかなにっこりアセアセ


こんなに調子よくあがり続けるわけない…下がったらまた買い足そうグー気づき

株があがっている時でも、むしろあがっている時の方がそんな気持ちになってしまいますアセアセ



株を始めるまで債券とかマイナス金利とかなんとな~くしかわかっていなかった無知な私ガーン

(株を始める前にも勉強したけど、イマイチ飲み込めずネガティブ)


株を経験して、この冬休みで勉強する時間も少しとれて、ようやくわかってきましたアセアセ


株を始めて良かったのは、お金が増えることだけじゃなく、

日本人として日本のことちゃんと学ぶ機会がもてた事

それも私の中では大きいですニコニコ

私が学び始めた事なんて一般常識なんですけどねネガティブ

勉強してこなかった自分が恥ずかしいタラー


金利や為替など、今年はまた勉強したい・しなくちゃいけない事が多そうな流れなので、


良い切っ掛けと思って頑張りたいですニコニコ





特別豪華なお正月ではなかったですが、

やはり食べすぎで胃が疲れていたのか、お粥おいしかったですおねがい

(七草粥は諦め卵がゆ泣き笑い飛び出すハート)