*年越し&お正月* | *無理せずBetter Life*

*無理せずBetter Life*

シンプル1番♪必要ない無駄を切り捨て、気持ち良い毎日を過ごしたい働く主婦ブログです(^^*

10歳と7歳の育児に追われつつ、料理、節約、整頓、お金関連、主婦の日常を気ままにのせていますので良ければお付き合い下さい(*´`)

本来ならおめでたいお正月ですが、


大きな地震や事故が続きなんともいえない気持ちになりますね。


初詣や親族の集りには行きましたが、なんとなく初売りなどには行く気持ちになれず家でのんびり過ごしていますひらめき電球


こうやって家族揃ってのんびり過ごせる…それだけでありがたい・充分と思ってしまいます。



年末からお出掛け続きだったこともあり、子どもたちも不満はなさそうおねがい





年末の家族旅行を忘備録として載せておこうと思います気づき




足1日目足



道中、旅行では恒例の朝マックをしながら1つ目の目的地に到着指差し飛び出すハート

埼玉県レイクタウンにある「VSpark」です飛び出すハート
 


朝イチで入店できた事もあり、人気のVRも体験できましたおねがい


私は少し酔いそうになるぐらいリアルな体感でした泣き笑い


小学生以上を対象としている施設なので、1年生の下娘には少し難しい内容もありましたが

バットがグルグル回るやつなどは上娘と一生懸命戦って楽しんでいました指差し

(そして、体格差で押し切られ全負けしていました笑い泣き)




その後は、文明堂のあおぞら工房へ飛び出すハート





お土産を購入し、工場でしか売ってない?レアな「3時のおやつパン」を食べましたスプーンフォーク


中身が「あんこ」「チーズ」「シチュー」とあったので、

我が家は「チーズ」をチョイスピンク音符

まだほんのり温かくて甘い生地にチーズが絶妙にマッチ愛

とっても美味しかったですおねがい



そして、早めにホテルへウインク



節約でビジネスホテルにしましたが、

田舎育ちの娘達は「高い~おねがいおねがい」と何度も下を見下ろして大喜び泣き笑い



夕食朝食ともに付いていないプランだったので、

夕食→磯丸水産スプーンフォーク


朝食→コメダ珈琲スプーンフォーク


で、すませましたてへぺろ


どちらもチェーン店ですが行ったことがなかったので、

楽しく嬉しく…大満足でしたニコニコ



ホテルの近くでお菓子も買い足し…夜はお菓子パーティーもニコニコ

下娘が1番楽しみにしていたやつ↑笑






足2日目足

ゆっくりホテルを出てから上娘の希望で原宿へウインク




たくさん食べ歩きしましたニコニコ飛び出すハート
(後ろのタピオカと哺乳瓶ジュースもうちのです魂が抜ける)




ベビタピとマリオンクレープも食べたかったそうですが、長蛇の列で断念ガーン


そして、

原宿を出たあと「公園で遊びたいニコニコニコニコ」と要望が入り、

近場の無料公園へてへぺろ


アスレチック大好き姉妹なので、途中からコートを脱いで思いっきりはしゃいでおりました爆笑アセアセ



動いてお腹が空いたということで、帰り道パーキングに立ち寄りコンビニでおにぎりなどを軽く食べ帰宅ダッシュ




年越し蕎麦(子どもたちはうどん)は帰宅して作りましたが、

下娘はお疲れで半分寝ながら食べてましたニコニコアセアセ
(「具は眠くて食べられないzzz」と言うので、下娘は素うどん笑)



みんなで途中寝落ちしながらもなんとか年越しをして、すぐに爆睡しましたオエー



1年間よく頑張りました拍手の旅行で、特に我慢せず好きに食べ飲みしたので、

お土産も含め使った合計金額は7万円昇天


良いホテルに泊まったわけでもないのにこの金額はいきすぎ?

金額があがる年末の1泊旅行としては安い?


節約旅行とは行きませんでしたが、楽しい旅行となったので良かったですハート


こういう事を楽しみにまた1年頑張りますニコニコ