2021、よろしくお願いします | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です

 

喪中という事で新年のあいさつは控えさせていただきますが

2021年 今年も宜しくお願いしますm(__)m 

 

今朝は冷えましたよね、それでも禽舎の室温は10℃をキープ

室内ですから そうは下がらない様ですね^^;;

 

期待していた元旦babyは残念ながらいませんでした

日数的にそろそろ孵化するころなんですが、吉報は明日以降になりそうです

お正月、なんとなく頭の赤丸は、初日の出^^;;;;;

そんなイメージも有りますよね

 

そしてアイちゃんのお腹のハートマーク♪

飼い主には はっきり そう見えます^^;;;;;

 

今年は何かと暖かい年になると良いですね ねーアイちゃん♪

巣引き状況は まだまだこれからですが、数が増えた分楽しみも大きいですからね

沢山の雛達が全国に向かって飛び立つ そんな日に少しでも近ずく切っ掛け・・・

みたいな年になれば良いなぁ と思っています

 

近日中に新しい子のお迎えも考えてはいるのですが、

時期が時期という事で 今は迷っているところです

 

11月に来た子達はみんな元気に年を越してくれました

去年入れた子でバードパレット初となったのは ネズミムネウロコとキシタバウロコ

 

このキシタバウロコさん、和名では黄色い下の羽でキシタバウロコと言う様に

翼の下が黄色いんですが

 

英名でファイヤーショルダーと言う様に 肩の羽は黄色と言うより赤に近いオレンジ色

この色には個体差が大きい様で 上の子は赤の薄いオレンジですが

こっちの子だとかなり赤が強く・・・まさに炎の色です

 

手乗りにしてじっくり観察しないとわからない色^^;;;;; も出て来るかもしれません

ズアカの翼の一部に真っ白い羽が混ざっているようにね

 

今から楽しみにしてるんですよ~(*^.^*)

 

それと ホオジロ属のリトルコニュア達にも期待がかかります

毎日ワクワクですね♪ 

 

暗いニュースの多い年末ですが

 

それでもきっと、楽しいと年になりそうな予感がしますよ(*^.^*)

 

お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp

イメージ 4