兵庫に来て19年目です | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

今朝は冷えましたね~ 禽舎内の温度も5.5℃まで下がってました

勿論鳥達はまったく気にしてない様子 

 

でも・・・ 

 

 世話する人間は寒いんだよぉぉぉ^^;;;;;;

まぁ、少し厚着すれば問題ないレベルだし

外で働いていらっしゃる方もいらっしゃいますからね^^;;;;;

 

そう言えば・・・獅子丸が兵庫に来たのは12月、

その時はバイト先のガソリンスタンドで年を越したっけ^^;; 

確か氷点下7℃まで下がった記憶が有ります タオルが凍ってたもんなぁ

 

当時ほぼ文無しでやって来たから、仕事を選ぶ余裕もなかった^^;;

一番しんどかったのは派遣で行ったコンクリートパイルの製造業

 

重労働で右手が倍に腫れ上がる状態が3ヶ月は続いた・・・

不思議なもので仕事中はなんとか動くんだよね^^;; 

 

でも夜中は指一本動かなくなる・・・シップで冷やして寝るんだけど

寝てる途中で無意識の内に指を動かすんね、その度奇声を上げて飛び起きてた^^;;

 

残業や休日出勤・・・合わせて130時間位かな? ブラックやん^^;;

 

でもその分の賃金1,25倍はきちんと貰ってたし、後日正社員としても迎えられた

 

元々飲食店を経営してたんだけど、その頃と比べて・・・

言われたことをこなせばちゃんと給料がもらえるって言うのは 

精神的にはかなり楽だったけどね^^;;

 

その間もずーと鳥飼は続けてたよ♪ 数は少ないけどブリーディングも♪

 

当時は雛の餌も朝7時過ぎと夜10時頃の1日2回だけ

その頃の経験から、1日2回でもちゃんと育つよ!って発信できるんだよね^^;:;

本当に色々あったけど、今は沢山の鳥達と まったりしながら暮らしています(^^)

 

さて鳥のお話も少し・・・^^;;

11月に来たウロコ達の中で、アカハラウロコの♂だけが羽がボロボロだったんね

これは・・・と思うかもしれませんが、実はこれ回復してきてる写真です^^;;

お腹が紅白入り乱れてるでしょ? これがほぼ真っ白だったんだ^^;;; 

おそらく輸送のストレスで 毛引きが発生してたんだと思う

体調面には異常は無さそうだったし様子を見ていたんだけど・・・

ここ最近どんどん綺麗になってきていますよ(*^.^*)

 

これなら新しい命にも期待が持てそうです♪

 

そして我が家の闘牛・・・と言うか暴れ者^^;;;

オキナインコは今日も右手を狙って襲い掛かってきます^^;;;;

こんなんでお母さんになれるのか? 心配なんだけど 頑張って欲しいな^^;;;;;

 

お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp

イメージ 4