ランドクルーザー150のリフトアップ | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

ランドクルーザー150系プラド(ガソリン車)

ARBバンパー装着されてます

モトレージ製

TERRAサスペンションキット(14段調整ダンパー仕様)

前後セミハードタイプ
コイルスプリング、14段調整ロングストロークショック、アジャスタブルラテラルロッド、リアスタビ延長ロッド

ロールやピッチングを抑えて乗り心地を高次元で融合させた

コイルスプリング

フロント3.5リア2インチアップ

減衰力を14段階調整可能なロングストロークダンパー。

フロント8mm、リア15mmロングストローク。
伸び側の減衰力をアップしてロールを抑え、ちぢみ側の減衰力をダウンして乗り心地を悪くしない設定。
ジャオス社製BATTLEZです

スプリングコンプレッサーでダンパーにコイルスプリングを

組み付けます

X-Fang製 フロントリロケートブロック

セットポジションにこだわり、ブロックは左右専用形状にて製作しマウントブッシュの受け部分も造形。

車高アップ時に適正値から外れてしまうスタビライザー装着位置を補正するマウントブロック。

適切なセットポジションと確実なスタビライザー保持により、

上質なハンドリングと乗り心地の獲得に貢献します

純正と比較

ラテラルロッド純正と比較

ターンバックル式(上)
リフトアップに伴うフェンダークリアランス左右のズレを調整できます

アップ

Before         After

装着前フロント89.5㎝    装着前リア94㎝

 装着後フロント100㎝     装着後リア100㎝

Before         After

ランドクルーザー150

´リフトアップ´

使用パーツ

TERRAサスペンションキット(モトレージ)

フロントリロケートブロック(クロスファング)

ヘッドライトセンサー補正ボルト

 

コイルスプリングは、

車高UP量:フロント3.5~1.5インチ、リア3~1インチ

0.5インチ刻みで選択可

ARBバンパーが重い為

前下がりなので

フロント3.5リア2インチを選択

前下がり解消され

かっこいいランクルに変身!

 

アライメント調整が終わり

無事終了しました。

イメージ 6

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村