錢爺ゼニヤ@よこはまばし | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

横浜市営地下鉄阪東橋駅の近くにある商店街

「横浜橋通商店街」

全長350mに約120軒が並ぶ商店街で八百屋や果物や

日用品などのお店が並んでいます

路地裏にもいろんなお店があります

台湾料理のお店『錢爺』ぜにやと読むそうです

店内は台湾!

店名は店主の名前からつけたようですね。

看板メニューは牛肉麺!(多分、匂いが八角なんでやめとこ)

卓上の調味料

定番台湾料理の『魯肉飯』ルーロンハン 700円

甘辛いタレで煮込んだ煮卵と挽肉、八角の匂いがあんまりしなく美味しい!(嫌いだったけど慣れたせいか好きになりつつある)

鱈魚丸 シェユーワン500円

少しだけパクチーがはいってます

エビワンタン麺850円

海老と肉がたっぷりはいっています

オニオンチップ?

麺は白っぽいちぢれ麺

横浜橋通商店街は日本ではあんまり見かけない

食べ物が多く売られています

この季節は生ライチが多く販売されています

果物屋が多く値段もいろいろ

赤くて大きいのがいいらしい

生ライチの生産国で味が違うが、真ん中の海南が一番おいしい

横浜市にある

横浜橋通商店街

最近よく買い物に行きます

(生ライチの季節なんで)

飲食店もたくさんあっていろんな国の食べ物が

食べられます

台湾料理の『錢爺』初訪問

店主・スタッフの方はカタコトの日本語がしゃべれます

台湾料理は苦い思い出が・・

旅行に行ったとき

何を食べても

香辛料やパクチー

そして八角の匂い

コンビニのおでんも八角味だったアセアセ

あれから数年成長しました

錢爺さんのルーロンハンは

おいしかったぁ~

台湾料理のお店がもう一軒あったけど

次はそこかな・・

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村