ジムニーJA11のタイヤ交換 | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

スズキジニーJA11

タイヤ交換をします

タイヤ交換の時期ですね

新品のタイヤは、一般的に7~9ミリ程度の溝の深さがありますが、

擦り減って1.6ミリになるとスリップサインと呼ばれる目印がタイヤに現れます。それを交換の目安にしましょう。

ひび割れしてますねー

交換するタイヤはトーヨーオープンカントリー
OPEN COUNTRY RT 185/85R16

フック形状ブロックなど先進的トレッドデザインが

オフロード&オンロードでの優れたトラクション性能を発揮

左がオープンカントリー右がジオランダー

タイヤチャンジャーで組み付けます

タイヤバランスをとります

交換途中~

洗車機で青い塗料を落とします

従来はブラックレターモデルのみでしたが、
ジムニーのドレスアップサイズ 185/85R16と
デリカD:5・RAV4向け 235/70R16 の
2サイズでホワイトレターモデルが待望の追加となりました。

キラキラキラキラ

シフトノブ交換

グラヴェルジュラコンシフトノブ

Before        After

 

Before        After

スズキジムニーJA11

´タイヤ交換´

タイヤはトーヨーオープンカントリー
OPEN COUNTRY RT 185/85R16

・タイヤは消耗品です。

一度つけたらその車を廃車にするまで

大丈夫というわけではありません。

多くのドライバーがスリップサインが見えたら

交換時期だと思っています。

これは残り溝が1.5mmになると出てくる警告サインである。

安全なタイヤで安全に走行するためには、

スリップサインだけでなく、

タイヤ全体の劣化や損傷具合も点検し、

見極める必要があります
タイヤが摩耗すると、

ブレーキを掛けてからクルマが停止するまでの

制動距離が伸びてしまったり、

雨の日の発進時に空転しやすくなります。

 

175/80R16から185/85R16に変わって

タイヤ外径が大きくなって

車高が上がりましたネニコニコ

イメージ 6

にほんブログ村 車ブログへ

 

フォローしてね