デリカD5ガソリン車のサスショック交換 | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

デリカD5(CV5W)足回り交換をします

KYB (カヤバ) New SR SPECIAL ショックアブソーバー

MADLYSレベライザーコイルレッド

ドライブシャフトブーツタイロットエンドブーツ

ロアーブーツ

MADLYSレベライザーコイルレッド

尻下がり・荷物積載時の不安定さを解消したいが荷物を積まずに走る事も多いので少し硬い程度のコイルを求めているというユーザーにおすすめ

フロントから交換します

ドライブシャフトブーツイン側を見ると

ぐすんバンドからグリスが出ていますね

ドライブシャフトとは、エンジンの駆動を伝える棒の事です。
エンジンで生まれた駆動力は、ミッションへ伝わり、ミッションとタイヤを連結してその駆動力を伝えるという役目

外したドライブシャフトのブーツをよく見ると、亀裂が入っていました。

純正ブーツバンドを外してドライブシャフトブーツを分解します

シャフト側とメンバー側の2ケ所をきっちり締めてブーツ交換は完了

Before           After

リアの足回り交換

リアのショックアブソーバーの上部のボルトは.

荷台のここ (メンテナンスリッド)にあります

 

リフトとジャッキを使ってセットします

リア完成

 

ワコーズCVTF P-S シーブイティーエフ プレミアムスペック 

CVTFに要求される特殊な摩擦特性を実現し、
滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立した
Full Synthetic CVTFです。
耐熱性と酸化安定性に優れ、
また最新の低粘度CVTF指定車を含め
金属ベルト式CVT全般に安心して使用できます

ミッション内部のオイルを綺麗に排除
新しいオイルを的確に交換する事が出来ます。

プレミアムスペックの色は無色です

三菱デリカD5(CV5W)

´サスショック交換´

走行距離 102,174キロメートル

使用パーツ

KYB (カヤバ) New SR SPECIAL ショックアブソーバー

MADLYSレベライザーコイルレッド

ドライブシャフトブーツ

タイロットエンドブーツ

サスパット

サスベアリング

ロアーブーツ

ATF交換(CVTF P-S)

にほんブログ村 車ブログへ

 

フォローしてね