ジムニーJA11のカーエアコン交換 | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

イメージ 1
 
スズキジムニーJA11のカーエアコンの交換です。
イメージ 2
 
スズキ純正カーエアコン
イメージ 3
基本キット構成品は、コンプレッサー、コンデンサー、レシーバードライヤー、コンデンサー電動ファン、エバポレータ、134aガス3本
イメージ 16
 
エバポレータケース
 
イメージ 4
 
イメージ 5

順番に取り外します。

イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 13
エバポレータの中のファンの全面がかなり汚れています。
イメージ 14
ホコリが固まってました~
イメージ 8

全部新品に交換しました。

イメージ 9
HFC-134a(カーエアコン用冷媒)
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12

助手席の足下に黒い箱(エバポレータ)が付きました

イメージ 15
スズキジムニーJA11
´カーエアコン交換´
 カーエアコン大丈夫ですか?
 エアコンが効かない~!
てのはこの暑さじゃありえませんよね。
使用パーツ
スズキ純正カーエアコンKIT
 
  車のエアコンの故障の原因はいろいろあります。
・ガス漏れ・ガス不足     
       ・エキスパンジョンバルブ詰まり       
     ・コンプレッサー本体の不良     
  ・マグネットクラッチ不良        
 ・コンデンサ冷却不良      
 ・・・他にもたくさんありますね。
 
カーエアコン新品に交換、無事完了しました。
 
カーエアコン夏本番前に点検して下さいね! 
イメージ 9
 
イメージ 3