![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/80/ed/j/o0717053814429390487.jpg?caw=800)
三菱デリカD5のレックスとCVTFオイル
![イメージ 17](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/4e/74/j/o0560042014429390540.jpg?caw=800)
ワコーズレックス施工します。
WAKOSのRECS(吸気系洗浄システム)
![イメージ 18](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/92/51/j/o0560079114429390566.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/45/5a/j/o0717053814429390620.jpg?caw=800)
車の排気量で入れる量が違います。デリカD5は250cc
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/4d/42/j/o0717053814429390725.jpg?caw=800)
特殊な洗浄液(レックス)をアイドリング状態でエンジン内部に吸収させて、溜まった汚れをきれいに洗浄することで、 エンジン本来の性能を蘇らせます![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/c4/dd/j/o0717053814429390762.jpg?caw=800)
レックスをエンジンにセットして、 点滴のようにゆっくり注入していきます。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/1f/b7/j/o0717053814429390798.jpg?caw=800)
レックスはインテークマニホールドへ直接洗浄剤を投入し、
アイドリングしながら、吸気系に溜まったカーボン等を洗浄します。
![イメージ 19](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/3d/3b/j/o0523033214429390845.jpg?caw=800)
洗浄範囲は緑色の部分
![イメージ 20](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/8a/48/j/o0717053814429390895.jpg?caw=800)
レックス施工中~
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/72/b9/j/o0717053814429390935.jpg?caw=800)
レックス施工中にミッションオイル交換します。
CVTFはCVT専用フルードを使います。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/a8/3d/j/o0717053814429390983.jpg?caw=800)
ワコーズCVTF P-S シーブイティーエフ プレミアムスペック 1ℓ2,800円
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/a5/e6/j/o0717053814429390999.jpg?caw=800)
CVTFに要求される特殊な摩擦特性を実現し、滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立したFull Synthetic CVTFです。
耐熱性と酸化安定性に優れ、また最新の低粘度CVTF指定車を含め金属ベルト式CVT全般に安心して使用できます。(AT車、一部車種を除く)
耐熱性と酸化安定性に優れ、また最新の低粘度CVTF指定車を含め金属ベルト式CVT全般に安心して使用できます。(AT車、一部車種を除く)
![イメージ 11](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/73/99/j/o0717053814429391057.jpg?caw=800)
トルコンチェンジャー(ATF全自動交換機)を使って交換作業をします。
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/4e/82/j/o0717053814429391104.jpg?caw=800)
ミッション内部のオイルを綺麗に排除
新しいオイルを的確に交換する事が出来ます。
![イメージ 16](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/bb/59/j/o0717053814429391155.jpg?caw=800)
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/b5/5d/j/o0717053814429391217.jpg?caw=800)
プレミアムスペックの色は無色です。
![イメージ 12](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/40/a9/j/o0717053814429391248.jpg?caw=800)
レックスの点滴が終わり、レーシング!
ぶわぁ~とマフラーから白煙が出てきます![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![イメージ 13](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/bb/92/j/o0717053814429391291.jpg?caw=800)
エンジン内部で汚れと共に燃焼されて、白煙になって出てきます![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![イメージ 14](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/72/12/j/o0717053814429391337.jpg?caw=800)
白煙が出なくなるまでレーシング![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![イメージ 15](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/db/20/j/o0717053814429391375.jpg?caw=800)
三菱デリカD5
´レックスとCVTF´
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/332.gif)
ガソリンエンジン車吸気系洗浄システム
どんな高性能な車も走行を重ねればエンジンに汚れ
(カーボン・スラッジ等)
が発生して、燃費が悪化します。
レックスは付着してしまった汚れをクリーニングし、
エンジンコンディションを回復させて燃費を改善させます。
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/332.gif)
シーブイティーエフ プレミアムスペック
Full Synthetic ベースオイルを採用し、設定粘度と添加剤処方の
最適化により´滑らかなシフトフィーリング´と´高い動力伝達能力´を両立。´優れた省燃費性能´を実現しました。
さらに耐熱性と酸化安定性を長期間にわたり安定維持することで
油膜保持力をアップ。機器の寿命延長に貢献します。
ATF H-Sの粘度指数は170
ATF P-Sの粘度指数は192
CVTF P-Sの粘度指数は181
粘度指数が高ければ高い程、油膜が安定する
設定粘度と添加剤処方を適正化することで、
最新の低粘度指定車にも往来粘度指定車にも安心して対応できます。
是非お試しくださいね!