今日は6並び♪ | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

今日は

令和6年6月6日

6並びの日ぢゃね💕


で、

明日6月7日は、

私ごとだけど、32回目の結婚記念日だわ

まあ例年、何事もなかったように

過ぎ去って行くけどね😓




昨日、夕散歩にそろそろ行こ〜と思ってるときに

ピンポーン🛎️

だれ❓と思ったら

小学生の男の子5、6人が、


『この犬知りませんか❓

ここに聞いたら分かるかもと

言われたんですけど〜』と😳


確かに

連れてた🐶を見て一目でパンくんって

わかったんだけど

連れてきた男の子達は

私の知ってる子達ではないし、

制服を着てたので、

同じ町内とは言え、学区が違う子達😯


そんな子達が、

我が家で聞いたら分かるかもと

その子達の近所の人から言われたとは🤣


その近所の人の名前を聞いて、

誰かはわかったんだけど

でもハイシニアのチワワが、

そんなところまで行って、

ウロチョロしてたとは😳


先々週だったかにも脱走してて、

ご近所さんが、

どこの犬❓と我が家に来たばっかりなのに

また脱走💨



で、その脱走兵のパンくん

抱こうとするとキャインと泣いて嫌がるのは

前から知ってたし、

リードつけて連れて行くにも

歩かない!ってなっても困るし…

と、悩んでたら

ひらめいた私😁


ヒートの残り香がするマルと一緒なら

家まで歩いてくれるかも〜🤭


てことで、

マルと一緒に飼い主にお届けしました😅

作戦成功〜



マルのお尻をクンクンしながら

歩いてたよ🤭


ちなみに、

飼い主は、

脱走してたのを知らなかったらしいよ😱


外飼いぢゃないんぢゃし、

知らんかったとは…😩


1回や2回の脱走歴ぢゃないんぢゃし、

ちょっと脱走防止対策をすれば良いのに…

周りのみんなにも迷惑になるのにね😩

知ってる🐶が🚗に跳ねられて👻の姿も

目にしたくないし、聞きたくもないもん❗️



パン君を届けたあと

みんなを公園に連れて行って

少し遊びました😊









フレは、立派なコリーに見えるけど

シルは、まぢボリュームが🈚️っ❗️😂




今日は午後から仕事だったので

留守番前にひと遊び😊






今日はフレアも

参加率が多かったよ🤭







ところで、

やっぱ親子は、

似んでも良いところが

似るんぢゃろか❓😂


呼んでも来ないロイズ😂

みんなはこっちに居るのに来ない😩





呼んでも来ないマルコリーニ😂

みんなはこっちに居るのに

マルは帰ります!モードで、来ない😩





で、マルは

ガンコ発揮❗️





公園から出て、我が家の前を通過して

ちょっとぐるっと歩こうかと思ったら

頑として、

マルは行かない、

帰る、

嫌だ!と拒否😩


そもそも

素直においで〜が出来んところは

まぢ親子してソックリぢゃわ😂




仕事から帰って

ケージから🐶たちをだしたとき、

シルクの左手がえらく濡れてることに気づいて

よくよく見てみると


上の肉球🐾がめくれよるわ


でも、

こんな上のとこのよ😅

ここが気になって

私が居ない間

ペロペロ舐めてたらしい😂

まあ血もでよらんし、

もうちょっとしたら

めくれとる部分を切り取っても良さそう😁




久々に夕散歩で

豪ちゃんちまで行ったよ😊


公園でひと遊び




久々にメルちゃんに会ったよ😊


豪ちゃんちでおやつタイム😊



良かったね😀




外で羽化したアゲハ🦋さん

どうやら,うまく羽が開かなかったらしく

飛び回ることが出来ないようなので

我が家でお世話することにしました




これぢゃあ

空高くヒラヒラ飛び回るのは無理ぢゃね😂


今日は砂糖水に

少しはちみつをつけて飲ませてあげたよ😊