我が子のために♪ | *ヨーキー4wan’s diary*

*ヨーキー4wan’s diary*

我が家のヨーキー4wan'sU・ω・U

レオ・イヴ・勝利・レイ

ヨーキー4wan'sの様子をま~ったりのんびり綴りたいと思います♪

こんばんはmoon**

今回は、リクエストをいただいたので!

前回のブログでご紹介した、かぼちゃグミの作り方をUPしますねー笑顔


かぼちゃグミ 144Kcal


材料 8×12×h4.5㎝の流しかん1台分

かぼちゃ 正味100g(皮と種を取り除いて)

水 100cc

粉寒天 2g

はちみつ 大さじ1



. 流しかんまたはタッパーにラップを敷いておく。かぼちゃは3~4cmに切る。

.鍋に湯を沸かし、かぼちゃを茹でる。(竹串がスッと通るまでしっかり茹でる)

.茹でたかぼちゃをボールにとりだし、熱いうちにフォークでマッシュする。

.鍋に水と粉寒天、はちみつを入れ、木べらでざっと混ぜてから中火にかける。

.粉寒天とはちみつが溶けて沸騰したら、のかぼちゃを入れて混ぜながら2~3分煮込む。

.火からおろし、の型に流しいれる。粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固め、好みのサイズにカットする。



保存は冷蔵庫で2~3日

ワンコもだけど飼い主さんも美味しく食べられますらぶ

食感はゼリーや羊羹よりも固く、甘さはかなり控えめsei

我が家では、かぼちゃがとっても甘かったので、

はちみつは小さじ1ほどしか入れませでしたshoko

みなさんもおためしあれ標準のヵォ(? 


 
 



コメント欄閉じてますぺこり


ペタしてね