学校での共通テスト平均点 | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

2021年 高校1年生になった娘の大学受験までの日々の記録を綴ります。
⇒ 2024年 娘は大学生になりました。

娘の通う高校にて、共通テストの平均点が公表

されました。

 

もちろんビックリマーク

 

全国平均よりも、学校の平均点の方が高いのは

承知の事実でしたが…。

 

国語は、全国平均より30点も上でしたびっくり

 

理系の生徒の方が多いのに?!

 

母:「 やっぱり、〇高の平均点は高いねあせる 」

 

娘:「 それ!! 」

 

母:「 化学と地理が、平均ないじゃんえー 」

 

娘:「 いや、全国平均はあるから口笛 」

 

母:「 そういう時だけ、そっち出して来るはてなマーク

 

娘:「 えへへ…。」

 

みんな、よく頑張っておりました!

 

去年、”共通テスト同日模試”を受けた時には。。

 

まだ、学校では、履修を終えてない科目もあり、

思うような点数は取れませんでしたショボーン

 

それが、よくここまで追いつきましたビックリマーク

 

高3生になってからは、何とか受験に間に合わせ

ようと、あり得ないくらい速いスピードで進んで

行く科目もありあせる

 

定期テストの範囲の広さに、唖然としたこともあ

りました。

 

今となっては、どれも、『 〇高あるある~。』の

笑い話ですが…。

 

地方公立高校で、共通テストまでに仕上げるのは

大変だっただろうと思います。

 

これが、都会との教育格差ですね…。

 

さて。

 

学校に登校するのも、残り1週間となりました。

 

高校に入学した際に、学校から配布されたPCも、

今週中に返却しなければならずあせる

 

娘は、保存していたファイルの整理と取出し作業

を黙々としております。

 

残り少ない学校生活ですが。。

 

友達と過ごせる時間を、大切にして欲しいと思い

ます。