皆さまへ【ご報告】 | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

2021年 高校1年生になった娘の大学受験までの日々の記録を綴ります。
⇒ 2024年 娘は大学生になりました。

本日は、皆さまにご報告があります。

 

アメンバーさんには、既に、ご報告させて頂いて

おりますが…。

 

昨日の、共通テストリサーチの返却をもちまして

我が娘の大学受験は終了となります。

 

ご報告が遅くなり、ゴメンなさい。

 

娘は”学校推薦”で、合格キラキラを頂いた私立大学へ

進学しますビックリマーク

 

国立の2次試験は、受験しません!

 

高校に入学して以来、娘は、ずっと、地元の国立

大学への進学を目標に頑張って来ましたが…。

 

高3の夏以降も、模試の判定は変わらずあせる

 

最後まで、第一志望の大学(学部)には手が届き

ませんでしたショボーン

 

そして、娘と話し合いをした結果ひらめき電球

 

第一志望の大学(学部)から学部変更をしてまで

国立大学に拘るのではなく…。

 

自分のやりたいことを優先し、私大へ進学する道

を選択することにしましたビックリマーク

 

国立大学への進学を諦め、私大の学校推薦に切替えました!

 

進路が決定した後も、娘は、母との約束を守りひらめき電球

 

決して浮かれることなく、学校で開催された課外

授業&共通テストパック模試(2日間×3回)は

全て受講し、共通テストに向けて、全力で取り組

んで来ました。

 

そして、共通テストが無事に終わり。。

 

最後に、自己最高得点キラキラという結果を残すことが

出来ました。

 

何より、娘自身が『 やり切ったビックリマーク』と、納得して

言える大学受験となりました。

 

リサーチの結果も、納得のいくものでした!

 

これまで、本ブログを通じて、母&娘を応援して

下さり本当に有難うございました照れ

 

引き続き、皆さまの私大入試&国立2次を、共に

応援させて頂けると幸いです。