最後の三者面談?! | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

2021年 高校1年生になった娘の大学受験までの日々の記録を綴ります。
⇒ 2024年 娘は大学生になりました。

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

皆さま

 

先のブログでは、娘の大学受験につきまして

温かいメッセージを有難うございました照れ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

共通テストが終わり。。

 

今週末より、学校で最後の三者面談が始まり

ました。

 

各社から返却された、共通テストリサーチの

結果を元に、国立大学の受験校を最終決定し

ます。

 

娘は、共通テストは受験しましたが、私大に

進学するので、三者面談はありませんあせる

 

最後に、先生に直接お礼を言いたかったのですが…。

 

さて。

 

娘のクラスでは、三者面談の日程を一覧表に

したものが配布&掲示されます。

 

その表中に、娘の名前が無いことに気づいた

クラスメイトの男子が…。

 

『 名前が無いけど、もしかして決まったはてなマーク 』

『 ズルいやろ~。 』

『 共通テストも、受けてないんでしょニヤリ 』

 

と、登校中に話し掛けてきたそうですビックリマーク

 

以前、推薦入試の話をした際に「落ちればいいのに。」と

言って来た、あの男子です。笑

 

娘は、『 共通テストビックリマークちゃんと受験したしむかっ 』

と、直ぐに言い返したそうですが…。

 

”推薦入試”と言うと、やはり、そんなイメージ

ですよねえー

 

この男子は、いつもこんな調子で悪気は全くありません!

 

娘の通う高校では、田舎の進学高あるある…で、

国立至上主義が唱えられているので、仕方あり

ませんあせる

 

ところで。

 

今、娘と仲の良い友達は、みんな国立2次に

向けて、頑張っています。

 

そんな周りの姿を見て、娘は少しソワソワして

いるみたいで…。

 

『 皆が、第一志望に合格して欲しいビックリマーク 』と、

 

まるで自分の事のように、祈るような気持ちで

応援していますキラキラ

 

そして、娘自身も、友達の頑張る姿が原動力と

なっているようで。。

 

娘は、共通テストが終わった日こそは、ゲーム

(スプラ3)をして遊んでおりましたがあせる

 

その翌日からは、次のステップに向けて、再び

勉強を開始しました照れ

 

そんな娘の姿を見ていると、この高校に入学し

良い友達に恵まれて良かったなと…。

 

卒業を前にして、改めて思ったのでした。