共通テストリサーチ返却! | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

2021年 高校1年生になった娘の大学受験までの日々の記録を綴ります。
⇒ 2024年 娘は大学生になりました。

学校から提出した、共通テストリサーチの結果が

返却されましたビックリマーク

 

昨日、返却を待ちきれずにリサーチしたばかりですが…。

 

合否判定は、当たり前ですが、Webでリサーチを

してみたものと、ほぼ同じ結果でした。

 

そりゃ、そうですよね!

 

各社により、多少の差があるのは理解しており

ましたが…。

 

判定の差くらいだろう、と思いきやあせる

 

出願予定者&総志願者数にも、思いの外差が

あることにビックリびっくり

 

1番多いところを信じれば良いのかな?!

 

例えば、娘の志望校では下矢印

 

メモ 第一志望の出願予定者

A社: 70名

B社:106名

C社:111名

 

メモ 第2志望の出願予定者

A社: 53名

B社: 69名

C社: 48名

 

メモ 第三志望の出願予定者

A社:102名

B社: 60名

C社: 56名

 

A、B、Cの3社間で、これくらいの差があり

ましたえー

 

せめて、どの大学にしても、A社が1番多くて

C社が少ない等の規則性があれば、判断が容易

になるのですが…。

 

そこも、バラバラあせる

 

また、浪人生(仮面浪人含む)は、この人数に

含まれていない可能性が高いので。。

 

実際は、これよりも、もっと多くなると思った

方が良さそうです。

 

結局、どれを当てにすれば良いの?!

 

何だか、リサーチの結果を、見れば見るほど

惑わされるような気がします。

 

でも、そうかひらめき電球

 

だからこそ、これから、三者面談で担任と共に

受験校を決めるのですねウインク

 

学校に登校するのも、今月(1月)末まで…。

 

娘は、少しづつ、机とロッカーの中にある荷物

を自宅に持ち帰っています。