共通テスト対策! | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

2021年 高校1年生になった娘の大学受験までの日々の記録を綴ります。
⇒ 2024年 娘は大学生になりました。

私立の推薦入試が終わり。。

 

いよいよ、”共通テスト対策”に取り掛かることに

なりましたビックリマーク

 

既に、出遅れ感はありますが…。

 

娘の学校では、授業の中で共通テスト対策教材

(直前パック)を使用しているので。

 

自宅用には、何を購入すれば良いのかはてなマーク

 

市販の問題集について、調べてみたものの…。

そのまま、放置しておりましたニヤリ

 

その時のお話は、こちら。

 

娘に話を聞いてみたところ。。

 

国語の過去問(数年分)は、学校で解いた

とのこと。

 

 

 

他の教科については、学校で解いたような

そうでもないようなだそうえー

 

 

状況がよく分らなかったのであせる

 

とりあえず、直近3年分の過去問を印刷して

みることにしました。

 

じぇにゅさん!やっちゃいましたよ~。

 

まずは「地理B」から。

 

2ページ分を1枚にして、更に、両面印刷を

したと言うのに !?

 

3年分(本試+追試)だけで、100枚超えあせる

 

 

「地理」だけで、こんなにあるとは笑い泣き

 

続いて、「数学」を印刷しました。

 

この時点で、心折れる母…。

 

そして、娘に早々とギブアップあせるしたことを

伝えたところ。。

 

『 印刷せんでええよ ニヤリ 』

 

と、まさかの!? 返事が返って来ました。

 

早く言って下さいよ!

 

という訳で。

 

娘には、こちらを 下矢印 利用してもらうことに

しました。

 

 

会員登録(無料)をすればひらめき電球

 

平成13年(2001年)のセンター試験から、

令和 5年(2023年)の共通テストまでの

過去問が利用できます。

 

※ 自己採点機能付です。

 

紙ベースではありませんが、Web上での操作に

慣れてしまえば、自己採点までしてくれるので

便利だと思いますウインク

 

娘は「atama+模試」で、Web上での操作に慣れている

ので大丈夫だと言っております。

 

共通テストまで、あと24

 

頑張れ、受験生!!