共通テスト検定料 振込完了!! | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

2021年 高校1年生になった娘の大学受験までの日々の記録を綴ります。
⇒ 2024年 娘は大学生になりました。

本日、大学入学共通テストの検定料を振り込み

完了しましたビックリマーク

 

 

母も、少しは緊張するのかなはてなマークと思っておりま

したが…。

 

何てことのない、単なる振込作業でした爆  笑

 

窓口で手続きしただけ。笑

 

さて、先日、娘から共通テストの出願について

事前にお願いをされておりました。

 

その時のお話は、こちら。

 

しかし、それ以降、全く話が出て来ないのであせる

 

だんだん母の方が焦って来て、一体どうなって

いるのかと、声を掛けることになりました。

 

母:「 共通テストの振り込みははてなマーク

 

娘:「 あっビックリマークびっくり

 

母:「 受付証明書を、9/20までに学校に持って

行くんじゃなかったのはてなマーク

 

娘:「 持って帰ってるよビックリマークほら。」

 

母:「 ほら、じゃないでしょむかっ

 

娘:「 ごめん、ごめんあせる

 

まったく…。自覚が足りないのでは?!

 

そして、いざビックリマーク

 

現金と払込票を握りしめ、最寄りの郵便窓口で

手続きをしようとしたところ。。

 

窓口の方から、こんなお話が下矢印ありました。

 

現金+払込票」の場合は、手数料 \110

必要になるけれど、「通帳+払込票」であれば

無料になるとのことひらめき電球

 

えっ?!そうなの?!

 

という訳で。

 

母は、現金をそっと財布に戻しました笑い泣き

 

窓口のお姉さん!有難う!

 

とりあえず。

 

母は、与えられたミッションを無事にクリアし

ましたビックリマーク

 

後は、娘が学校に提出するだけ!?

 

娘の学校では、大学入学共通テストの出願は、

学校を通しての一括出願です。

 

ここから先は、学校に任せておけば良いので

ひと安心です。