ママ友会 | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

2021年 高校1年生になった娘の大学受験までの日々の記録を綴ります。
⇒ 2024年 娘は大学生になりました。

今年は、なんとビックリマーク

 

3年ぶりに行動制限のない忘年会シーズンという

ことで。。

 

気心の知れたメンバーで集まり、”ママ友会” を

開催しましたシャンパン

 

これまで。

 

1番に話題に上るのは、子供達の習い事や学校

行事に関する話でしたが…。

 

今回に限っては。

 

・何歳から老眼が始まる(始まった)はてなマーク

・更年期障害の症状ははてなマーク

・子供が出て行った後の夫婦像ははてなマーク

 

などなど…。

 

自分たちの話で盛り上がりました爆  笑

 

みんな、年老いているということですね。笑

 

そして、ふと。

 

子供が巣立った後の暮らし(夫婦2人での生活)

は、どうなんだろうはてなマークと。

 

メンバーみんなで、想像してみました。

 

『 どうだろはてなマーク えー 』

 

『 うむ。』

 

『 ないわぁ~爆  笑 』

 

など、みんな大盛り上がりロゼワイン

 

お酒が入っているので、話が止まりません。笑

 

そして。

 

あと1年と少しで、家を出ていくであろう娘のこと

を考えていたら…。

 

寂しさよりも、娘の家事などに対する自活能力の

低さに不安しか残らずあせる

 

受験勉強もさる事ながら、身に付けてもらわない

といけない事が、他にもあるな…と。

 

改めて、気付かされることになりました。

 

あと1年で、何とかなるかな…。

 

それにしてもビックリマーク

 

久々の ”ママ友会”は、美味しいご飯だけでなく、

皆で顔を見て笑い合うことが出来て、本当に楽し

かったです。