3月の終わりに風邪を引き、あまり間を置かずに違う風邪を引き、ずっと体調が良くなかったのですが、6月の半ばを過ぎて、ようやく元気になってきました😊
丸々2ヶ月以上、体調が悪かったことになります😥
2回目の風邪が本当に頑固で、最初は自力で回復するものと思っていたのですが、咳が酷く痰の状態なども悪化したため、受診。抗生剤を処方してもらいました。
3日飲めば1週間効果が持続する「アジスロマイシン」だったのですが、1週間後にもさほど状態が良くならず。
薬を「クラリス」に変えて、今度は2週間。
抗生剤を長く飲むのは嫌だったのですが😣、薬効甲斐あり、咳はなんとか治まりました。
しかし、後鼻漏が治まらず、それが原因で時々咳き込んだり💧
あまりに長く続くので、これ良くなるのかしら、と心配でしたが、ようやく症状が全てなくなり、スッキリして、元気も出てきました🥰
普段薬を飲まないので、たまに薬を飲むとよく効くのですが、こんな、抗生剤1週間で良くならないことなんて初めて😞 咳も酷かったし、後鼻漏も本当に不快だった😫
よほどタチの悪い風邪だったのか、体が弱っているのか💦
予定が立て込んでストレスフルだったのも良くなかったのかもしれませんが、あの程度でストレスフルって言われてもねぇ😞
どちらが卵でどちらが鶏か定かではありませんが、体の冷えもなくなり、ぐっすり眠れるし、食欲も出てきました😆
去年辺りから、一旦体調を崩すと長引くことが多いので、困っています。
特別不摂生をしているつもりはないのですが、何に気をつけたらいいのかな😥 模索中です🤔
微妙にひんやりしている梅雨が明けたら、また暑い夏が来るし、秋は何気に体調悪い季節だし、せっかく良くなったので、油断せず、元気に過ごしたいと思います。
皆さまもお元気でお過ごしくださいね‼️
