生後78日目♪百十日宮参りプラン | 苦手な絵が好きになる☆キッズ絵画アート教室

苦手な絵が好きになる☆キッズ絵画アート教室

知立市の子ども向けの絵画教室です。
絵が苦手なのは描き方を知らないだけ!知ればぐんぐん描けるようになりますよ(*^_^*)
教室の様子や、子どもたちのアート作品、入賞作品など紹介していきます(^O^)♪

コイチは、日々表情豊かになってきて
大きな声で「キャッ!」と時々言ったりもします。

最近のマイブームは、縦抱っこで
ウニウニ動いてキックしてのけぞる
首が前にカクンカクンなる体重6キロの怪獣を
抱っこしているのは、筋トレです!(汗)

そろそろ32日に寒くて出来なかったお宮参りを
来月に百十日参りでしようかなと
私の以前の勤め先のブライダル写真館の
お宮参りと写真撮影がセットの
『百十日宮参りプラン』を申し込みに
昨日かっぱパパが車を買い換えて納車だっので初乗りで
コイチを連れて親子三人でお出掛けしてきました。

子供写真館とは違い、普段がブライダル専門に撮影している為
写真が素敵なんですわ~☆

社長に会いたくないなー。社長居ませんように!!
という私の願いは届かず・・・・汗
社長も専務も部長も室長もみーーんな居るやん(滝汗)
4店舗もあるんだから、バラけてよ~

社長「コイチってどうやって書くの?」
私「琥珀の琥に・・・・」
社長「うぁー難しいなー画数多いし、試験で不利ですね。
名前書いてる間に問題一問解けちゃうね。
人生でどれ位トータルで名前書いてる時間ロスするんだろう。」

うるっさいわっ!!!!!!!!アフォ!!!!!!
オメーの息子のリュウジの隆の字だって画数多いやんけっ!

と、言いそうになりつつも聞き流し・・・・。

カメラマンの部長にお願いをして
私「寝てたら撮れないですよね?」
部長「撮れなかったら又別の日に撮りなおすから大丈夫。
無理に騒いで起こそうとすると余計寝ちゃう子も居るよ
騒がしいほど虫みたいにじーっとしてみつからない様姿を潜める
そんな潜在意識が赤ちゃんには残ってるみたいだから。」

へ~なるほどね。

それでコイチはお客さんが来て大声で話してても
そんな時は、揺すってもいつも絶対起きないのね。
そーゆー時こそ、起きて笑顔振りまいて欲しいんスけど・・・汗

あーそれより私の着物どうしよう・・・
ヘアメイク着付け15000円に訪問着レンタル料金最低8000円~・・・
30分の撮影で一生残る写真・・・
う~ん・・・
迷う・・・
自前の着物を自分で着付ける?早朝から??う~ん・・・・無理っ。

着物着ないと後悔するのだろうか・・・汗

スーツでいいかな?ダメかな??

あ~でも、スーツ着れないかも(太くて) 涙!!!