こんにちは!

 

四柱推命で人・国・社会をより良くしていく

協会認定師範の星 絢(けん)です。

 

24日はグループ講座でした!

もはや素晴らしいコミュニティになっています(^^)

 
次回は早くも残席3で
先輩鑑定師さんも集まってきています。

 

さて今回もLINE公式アカウント特典の無料相談

回答させて頂きます。

 

同じような課題がある方は、

ぜひ参考にしてみてください。

 

ご相談内容

★望んでいる未来
人が癒される空間・場を作り、集まった人達がそれぞれ愛や豊かさを循環できるようなコミュニティを作りたいと思っています。

★現状
今は会社にフルタイムで働いているため、横の繋がりを作りたいと思っているが休めず、ワークショップなどに参加できずにいる。

★課題に思っていること
会社を辞める事がまず1番だと思うが、パートに替わったとしても給料が減ってしまう事に不安がある。起業する事は初めてで自分でやれるのかという不安がある。

(コハクさん・40代・女性)

 

ブーケ2以下が彼女の命式と推命パラメーター(円グラフ)です。
 
コミュニティを作りたいというのは
とても素敵なことですね。
 
でも、それで起業するのには
もっと基盤を作った方が良いでしょう。
 
 
コミュニティでの起業は難しい
 
コミュニティ作りは
僕も人生をかけてチャレンジしましたが
 
失敗に終わり
今は保留状態になっています。
 
僕とコハクさんの共通点は
推命パラメーターでも分かるように
『人脈』の星がないことです。
 
ですから、推測するに
自分が人付き合いが苦手だからこそ
そういう深い繋がりを求めている
のではないでしょうか?
 
自分が苦手なことをして
上手くいかなかったのが僕の事例です。
 
 
起業してコミュニティを作るには
 
コミュニティは
作ろうと思って作れるものではなく
 
必要性があって
結果的に出来ていくもの
 
だというのが
今のところの僕の結論です。
 
僕は、コミュニティ事業は失敗しましたが
四柱推命の生徒さんコミュニティが出来ています。
 
知人は、シェアハウス事業によって
コミュニティを作ることに成功していますし
 
町内会も、地域を守りながら
助け合うコミュニティです。
 
ですから、まずは
自分に人が集まってくる状態を作って
それをコミュニティにしたほうが良いでしょう。
 
 
何で起業するか
 
コハクさんは、
主星が『印綬』ですから
ものを教えることに向いています。
 
僕がサポートできるのは
四柱推命講師として収入を増やすことだけですが
もちろん他の事でも構いません。
 
まずは
空いている時間で起業して
 
実際にお客様からお金を頂いて
サービスを提供する
 
ということを
始めてみることですね。

 

あなたがもっと幸せになり

世の中がもっと素敵になりますように(-人-)

 

 

サービスメニュー
1か月で習得可能・シンプル・充実の資料・前向き・一生振り返れる動画学習

四柱推命習得講座

 

仕事の方向性・起業内容・事業の安定化・売上アップ・会社設立日選定

起業家向け 四柱推命鑑定

 

 

お試しメニュー

⇒命式の見方&無料命式作成サイト
⇒無料メールマガジン『人を幸せにする四柱推命のメインポイント講座』

(7日間で四柱推命を活用するための『7つの重要ポイント』をお届け)

 

 
書籍

▼占い起業のはじめ方、成功の技術

 

▼外神による近未来予測学2021年(協賛&一部執筆を担当)

※タイプ別に2021年の年運・月運・日運365日分が載っています。

 
 

⇒概要・見方についてはこちら

 

 

公式LINE

~3大メリット獲得!公式LINE~

1.仕事の方向性や起業についての無料相談!

2.強みが分かる円グラフ『推命パラメーター』をプレゼント!

3.ブログの一押し記事やお役立ち情報の受信!

以下よりお友だち登録ください。

または「@4suimei」をLINE ID検索ください。

 

 

筆者
星 絢 -ken hoshi- ※本名です。日本人です。

一般社団法人日本占道協会 認定師範
株式会社地球人 取締役

⇒プロフィール
⇒生い立ちストーリー『星に生きる物語』