待ちに待ったお米 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

我が家は夫も私もあまりお米を食べないので、5kgのお米は1ヶ月半から2ヶ月かけて消費していました。


息子がご飯を食べるようになってから5kgをだいたい1ヶ月ちょっとで消費していたのですが、もうここ1年ぐらいは息子の食べる量が増えて1ヶ月持たず、20日〜25日ぐらいでなくなってしまうようになりました。


もうかれこれ10年近く、我が家はふるさと納税と株主優待でお米はまかなっていて、ふるさと納税は計算してなくなる頃に届くようにしていたのですが、計算がズレました。


足りない!


5月下旬に届くお米が間に合わず、5月半ばに米切れ😢


6月には株主優待も届くから買いたくなかったのにー。


次は間に合うように10月に届くようにふるさと納税を頼みたかったのですが、欲しい自治体のお米の最短が11月上旬。


微妙に間に合わないかもしれない。

でも10月上旬には自動車保険契約のプレゼントのお米がら届き、10月末には株主優待が届くからギリ間に合うか?


結果、10月22日日曜日にお米は底をつきました。


月曜日はうどんにし、

火曜日はパスタにし、

水曜日は冷凍ご飯で凌ぎ(冷凍ご飯の残りお茶碗5杯分)、

木曜日届かなかったら買うしかないかと思っていたところ、不在票入ってたー。

すぐに再配達依頼。


無事3キロのお米受け取りました。


このイオンファンタジーの優待、10回以上いただいていますが、こんなに待ち侘びたのは初めて笑。


ふるさと納税も還元率だいぶ悪くなったけど、これからふるさと納税ももっとお米増やさないとダメだな。


11月に20キロ、つくばみらい市からのお米が届いた後は1月にこれが届きます。