陸上競技会 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

今日は市内の6年生全員が集まって行う陸上競技会でした。


個人種目は60mハードル、80m走、100m走、1000m、走り幅跳び、走り高跳び、ボール投げの中から1つ。


団体種目は学校代表で4×100mリレー。


速い子はだいたい1000mか100mを選ぶ傾向にあるので、80mで優勝狙いに行きなよとアドバイス。


予選タイム上位6人のみ決勝に進めます。


予選を見ていたら想定外に速い子がいて、80mも速い子いるなぁと思いながら見ていました。


予選タイム2位か3位で決勝に進んだ決勝。

決勝は一人一人名前を呼ばれて歓声を浴びて走ります笑



結果は3位。

1位は予選見ていてもめちゃくちゃ速いなと思った子。2位は同じ学校の子で、練習の時にいつもカーブ100mだと勝てるけど直線だとギリ負けると言っていた通り、ギリ負けました笑


まあ、でも3位は上出来かな。

100m決勝も見ていましたが100m出ていたとしても3位か4位だったかなーと思います。


そしてリレー。

予選ダントツ1位からの決勝。

決勝も第三走者の息子までダントツの1位だったのに、まさかのバトンミスで4位。


会場で泣き

家に帰ってきてからも泣き


まあね。確実に優勝できたのに、負けちゃって悔しかったよね。

でも負けて悔しい思いをした分、また強くなれる。

負けた試合のやり直しは出来ないんだから、この悔しさを次に活かすしかないよ。


リレーの決勝で涙しちゃったけど、今日の息子はめちゃくちゃ格好良かったです。