香川県 小豆島町よりエクストラバージンオリーブオイル | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

以前ふるさと納税で何度かいただいていたオリーブオイル蒼のダイヤ。

とっても美味しいのですが、結構高くなってしまって、、、前は90g、2本10,000円だったのですが、今は1本7,000円、2本だと15,000円(なぜか2本の方が1本あたりが高い💦)


90gだとすぐになくなってしまうので、もう少し量があるものを。ということでこちらを頼んでみました。

8,000円で456g。


オリーブオイルで有名な小豆島ですが、小豆島産のオリーブオイルはお高め。今回楽天お買い物マラソンのポイント付与上限が5,000ポイントしかなくて、1万未満で頼みたかったのでこちらをセレクトしてみました。


このオリーブオイルはギリシャ産。ギリシャのミロス島と小豆島は姉妹島提携しているそうです。


道の駅小豆島オリーブ公園オリジナルのオリーブオイルで2,200円で販売されているもののようです。口コミも少なくてちょっと賭けでした。


でしたが、こちら良かったです!

クセがなく、とてもフレッシュな香り。


発送も早くて、10月5日支払い→10月8日発送→10月9日着でした。