卒団記念品 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

まだ半年先ですが、卒業時にサッカーのクラブチームで子供達に渡す記念品。

少年団ではなくクラブチームなので正確には卒団とは言わず、卒業記念品、ですが、とりあえず何にしようか悩みまして。


基本名入れするので、名入れ代なども入れると意外と予算が足りないんですよね。


タオル?

 

シューズケース?


フォトフレームクロック


マグボトル


などなど。


ナップサック案もありましたが、学校の家庭科で作ってきたばかりの子がたくさんいたので却下。


マグボトルなんか名入れがオシャレ!と思ったのですが、息子、どれも超絶いらない、と却下。


そして、俺筆箱がいい、と言って検索して見つけたのがコレ。

この形が一番使いやすいそう。


他のママに提案したら、いいね!となりました。


ただ、名入れ刺繍してくれる会社にこれに名入れできるか聞いたらお断りされてしまい、、、


これなら予算まだあるからユニフォームキーホルダーつけたらペンケースの名入れはなくていいよね、むしろ名前ない方がいいよね、となり、相談の結果子供達が欲しがっていたキーホルダー追加!


これ、チームのユニフォームデザインで、背番号や名前入れて作ってくれるんです。めっちゃかわいい。


いやー、こういうの、大人の意見で決めちゃダメだね。もらう本人たちの意見大事!あやうく子供達にあげても喜ばれないもの買っちゃうところだった。


筆箱なら中学でもみんな使うし、学校、塾と分ける子もいるし、私たちは全く思い浮かばなかったから息子ファインプレー!


届いたミズノの筆箱は写真より実物の方が良くて、これならみんな喜びそう!


キーホルダーはこれからオーダーです。出来上がりが楽しみー。