サッカー観戦用の日傘(夫用) | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

猛暑すぎるので、

他のチームのパパで日傘さしている人結構いたので、


日傘はいらないよーという夫でしたが、絶対あった方がいいからと買いました。


以前私が欲しいなと思ったデサント。


ちなみに私の日傘はミズノの軽量



サイズはデサントの方が5cm大きいので広げるとだいぶ大きい。


カバーもショルダー付きで良い。


デサントも他より軽めの傘ですが、ミズノがともかくめちゃ軽なので、軽さはミズノの方が上。

遮光性もミズノの方が上な感じがします。


ミズノは2年使っていて、風が強くても壊れないしかなり気に入っているのですが、ちと高くて7,000円台後半


デサントの強度などはまだ未知ですが、値段は5,000円台後半。


2つから選ぶなら私はミズノの軽量にしますが、2,000円ぐらい差があるのと、デサントはかなり大きくてそこは良いので悩むところかな。ミズノの軽量じゃないタイプとデサントが同じぐらいの重さ、かつ4,000円位で買えるのでこれはどうなんだろうな。内側が青なので遮光性も気になるところ。


ちなみにデサントの傘は人気でメーカー欠品だったので半月ぐらい待ちました。


今週末の試合から使ってみます!