確定申告 もう還付金振り込まれた! | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

今まではICカードライターがなくて、私は税務署でIDを登録してきたからe-taxで提出できていたのですが、夫の分はプリントアウトしてetaxならいらない添付書類と一緒に税務署に持って行っていた確定申告。


今年からスマホのマイナポータルアプリから確定申告できるようになって、めちゃくちゃ便利になりました!無駄に印刷なくなったー。

(子供の分はマイナポータルでできないのが残念💦)


しかも早い!


私の分も夫の分も、


2月2日に申請→2月15日支払い手続き開始連絡→2月17日振込完了


でした。


息子の配当金の税金分還付してもらうのだけ残念ながら紙提出。すっかり持って行くの忘れて、確定申告期間始まると混むので、前日2月15日にギリギリ提出してきました。さて、息子の分はいつ振り込まれるかな。