いろんな人がいる。 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

先日開催された市内音楽会の写真販売が始まりました。


息子の学校の指定は、襟付き長袖白シャツ+黒の長ズボン(ジャージ生地不可)


甥っ子のお下がり着せたら小さくて七分袖笑笑

パンツも短い。
『音楽会の服装@西松屋』小学5年生の音楽会。私が子供の頃も白シャツ黒パンツorスカートでしたが、息子の学校も同じ指定。色が黒ならジーンズ生地でも🆗ですが、ジャージは不可。毎日サッカ…リンクameblo.jp


ってなわけで、西松屋で購入したわけなのですが、音楽会の写真を見て驚いた。


85人中、


紺の長ズボン1人

黒の半ズボン1人

黒のスカート2人

襟なし白シャツ2人


悪目立ちするって笑笑

学校の意図としては揃えたかったはずなのに揃ってない😅


なんで指定されているのに違う服でいい判断になるのか不思議ですが、夫は用意できなかったんじゃないの〜別にいいんじゃない?


私は指定を守らないのが不思議でならない人ですが、

指定を守らず子供に着せる人もいれば、

夫みたいに別に違くてもいいじゃんという人もいる。


いろんな人がいる。


私が学校の先生の立場だったら、なんで指定した服着てきてくれないのよーと思うだろうけど。


紺でもいいなら黒か紺って書くし、半ズボンでもいいならあえて長ズボンとは書かないよね、、、。


上下2000円ぐらい。揃えようよ、、、