裁縫セットはJリーグ マリノスエンブレム | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

1年生の絵の具セット(ドラゴンボール)にはじまり、3年生でお習字セット(ミズノ)、4年生で彫刻刀(アディダス)と全て息子セレクト、学校斡旋で購入してきましたが、5年生は裁縫セットです。


学校からたくさん案内をもらってきました。






私たちの頃とは違いカバンタイプの裁縫セット。


息子が即決したのはこれ。

Jリーグ。

好きなクラブのエンブレムシートをセットできる模様。

マリノスファンの息子はもうこれ一択でした。

気に入ったのがあったなら良かった。


中のセット内容が会社によって若干違ったので要注意。

息子が選んだ会社のセットはメジャーが基本のセットになく、逆に学校の指定用品にはない竹尺が入っていたのでカバン+単品で注文にしました。


メジャーがセットに入っている会社のものもあるのですが、紛らわしいです。できればセット内容は揃えてほしいな。


学校斡旋で買う場合は大体4,000円弱。

これが安いんだか高いんだかよくわかりませんが、Jリーグのこのバックは斡旋でしか買えないので全て斡旋で申し込みしておきました。


ちなみに私が小学生の頃、裁縫セットは大人になっても使うからと言われて学校斡旋で購入したうちのタマ知りませんかの裁縫箱。

未だ使ってます(笑)



↑このタフのは学校斡旋にも同じものがありました。