リーズナブルなお肉ランチ Meet Meats 5バル 神保町店 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

私の大好きな本屋さんが沢山たち並ぶ街、神保町で母とランチしてきました。

 

神保町駅A7出口を出て細道を進んだ先にあるMeet Meats 5バル 神保町店。

11時オープン時間に一番乗りで来店。

 

店内はゆったり4人掛けのテーブル席

 

カウンター席もあり、お一人様でも入りやすい雰囲気でした。

 

ランチメニューはお肉のプレート、ハンバーグ、牛ほほ煮込みのオムライス、黒毛和牛のグリル、カレー。

グリルランチやカレーはサイズで値段が変わってくるので、食べたい量を選べます。

 

母は牛モモ肉とトモバラ肉の盛り合わせプレート、私は肉バルの手ごねハンバーグプレートにしました。

 

ランチスープはミニサイズ。人参入りのコンソメ味でした。

 

こちらが牛モモ肉とトモバラ肉の盛り合わせプレート。

メニューの写真通りのボリュームたっぷりのお肉プレートでとっても美味しそう。

 

私も一切れいただきましたが、お肉が柔らかくて美味しかったです。

ちなみに母曰く、どちらのお肉も美味しかったけれど、トモバラ肉の方が脂身がある分甘味があってより美味しかったそう。

 

私がオーダーした手ごねハンバーグは中までしっかり焼かれていました。

ソースは母が頼んだお肉のプレートと同じソースがついてきます。

 

上からかけていただきました。

このソースがこれまたお肉にもハンバーグにも良く合って、お肉の美味しさを引き立てていました。

 

11時来店時は私たちだけでしたが、11時半を過ぎると次々お客さんが来て、路地裏の目だたない場所にあるにもかかわらず、私たちが出る頃には店内お客さんでいっぱいになっていました。

それもそのはず、このクオリティのランチが1,000円はかなり満足度が高い!

母も美味しいお肉が食べられたととても嬉しそうでした。

 

ふらっと立ち寄って見つけられる場所にあるお店ではないのですが、オススメなのでぜひわざわざ足を運んでみてください。

こちらのお店のカレーもちょっと気になったので、次はカレー食べてみようかな、と思ってます。

 

Meet Meats 5バル 神保町店バル・バール / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅

東京都千代田区神田神保町1-5-11

[月〜金]
ランチ 11:00~14:00(L.O 13:30)
ディナー17:00~23:00(L.O 22:30)
[土・日・祝]
ランチ 11:00〜15:00
ディナー17:00〜22:00(L.O 21:30)