イチオシ洗剤!ワンプッシュでキレイに【ウルトラホワイトホームプラス】 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

ウルトラホワイトホームプラス 2,980円+税

 

一般的な洗濯洗剤は、酵素などの助剤を使って分解するそうなのですが、分解できる汚れは助剤により特定されていて、繊維についた様々な汚れをすべて分解することは難しいのだそうです。

 

このウルトラホームプラスは、独自の洗浄技術「電解クリーニングテクノロジー」で汚れを分解するのではなく、汚れと繊維の間の引きあうイオンの力を中和して繊維から汚れを外していく、つまり今までの洗濯洗剤では取り除くのが難しかった種類の汚れもしっかり落としてくれるまさにウルトラ洗剤なんです。

 

輸送中の液漏れ防止の為にポンプはセットされていない状態でと届きました。

 

付属のポンプをセットして準備完了。

 

洗剤の使用量は下記の通りです。我が家の場合はだいたい1回の洗濯で2.5~3プッシュ。

 

今までキャップで計量していましたが、プッシュだけでいいので楽ですね。

そのまま洗剤投入口へ。

柔軟剤は併用可能です。

 

1回汚れるとシミになりやすい「ソース」「しょうゆ」「紅茶」「コーヒー」「ケチャップ」「泥水」などの汚れもウルトラホームプラスなら落ちます。本当に落ちました。洗濯には結構うるさい私が、汚れ落ちも洗い上がりも満足したかなりオススメ洗剤。

 

また洗濯量が毎回2kg(水量30㍑)だと1プッシュだけで良く、1本で280回、約9ヶ月もお洗濯できる計算なんだそう。

我が家の場合は100回ぐらいかな。それでも軽く3ヶ月以上持つ計算です。

 

あまり香料が好きではないので、ウルトラホームプラスは完全無香料なのが個人的には嬉しいポイント。

また洗浄力は優れていても、肌に優しい中性なので、子供の衣類でも安心してお洗濯できます。

 

襟、袖汚れやシミ、頑固な汚れはつけ置き、靴洗いもOK。

というわけで上履きはつけ置きしてみました。

 

半プッシュぐらいであわあわに。

 

いつもは石鹸でゴシゴシ洗っていますが、つけ置きした後軽くブラッシングするだけで綺麗になって上履き洗いがかなり楽に。

 

プロ愛用の洗浄力は男の子のママとしてはかなりありがたい洗濯洗剤。

市販の洗剤に比べるとお値段高いですが、この洗浄力なら納得。オススメです。

 

↓詳しくはコチラ

ウルトラホワイトホームプラス