コシヒカリ20kg! 香川県三木町 ふるさと納税  | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

新年早々、放置気味のブログで、訪れてきてくださっている方には大変申し訳ないです。

息子の卒園関連でちょっとバタバタしていますが、毎日元気に過ごしてます(笑)。

 

さて、先日去年の12月に駆け込み納税した香川県三木町からお礼の品が届きました!

 

讃岐こしひかり 20kg

 

1万円の納税で20kgのお米です。ありがたやー。

例によってYahooの期間限定ポイントを1600Pほど利用させていただきました。

 

今日早速いただいたのですが、このコシヒカリは少しお水少なめに炊いた方が美味しく炊けそう。

いつも通りに炊いたらちょっと水分多めだったので、明日のお弁当用は少しお水少なくしました。

 

半分の10kgは実家にお裾分け。

お弁当生活もあと2ヶ月なので、今年はお米の消費量がより減りそうで株主優待分だけで一年間まかなえちゃいそうなのですが、母がお米いる!と言っているので今年もお米いただく予定です。

 

限度額までまだあとちょっと納税できたんだけど、選んでる時間なくて結局間に合わず。

今年はもっと計画的に納税していきたいです。