『庄谷の和の心』 WA・BI・SAの『香ほろん』に似てる!?似てない!? | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

お友達からいただいた神戸のお土産。

庄谷の和の心 阿波和三盆

 

パッケージの外から中を見て、あれ?これ私が大好きな香ほろんに似てるかも!と思ってオープン。

 

やっぱり似てたー。

 

ちなみに香ほろんはヨックモックのブランドWA・BI・SAの人気商品。

クッキーなんだけど、ほろっと口の中でとろける食感が絶妙で本当に美味しくって、私一時期コレをよく手土産にしていました。

 

庄谷の和の心も同じような和風クッキー。

ワタシもともとお菓子の中ではクッキー系が一番好きで、しかもこのホロっとしたクッキーはかなりのツボ。

 

香ほろんと比べると、こちらの方が香ほろんよりも歯ごたえがあって、上品な甘さ。

とっても美味しかったです。

 

東京のデパートには全国各地から美味しいものが集まってくるけど、こうやって東京では買えないお土産をセレクトしてくれるのはさすがギフトの女王。

ごちそうさまでした!!