ふなばしアンデルセン公園を満喫 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

少し前になりますが、日本のテーマパークTOP10で、ディズニーリゾートに続いて第3位を獲得している「ふなばしアンデルセン公園」に行ってきました。



駐車場は北駐車場と南駐車場の2カ所、そして臨時用で西、東駐車場がありますが、子連れの方はワンパク王国ゾーンに近い北駐車場が便利です。


北ゲートからワンパク王国ゾーンに行く途中に「平和を呼ぶ」像。

息子はこれを「太陽のおばさん」と命名していて、我が家では現在この公園名は「太陽のおばさん公園」となっております。




複合遊具「じゅえむタワー」


長ーいローラー滑り台のあるワンパク城

絶対楽しそうなこの2つの遊具、息子はなぜかイマイチ乗り気ではなく軽く遊んだ程度でした。


ワンパクボール島も最初はスルーしていたのですが、帰り間際に悪あがきのようにピョンピョン跳んでました。


息子のが一番気に入っていたのは水遊び。

にじの池という水遊びができる池の隣に、アルキメデスの泉というアルキメデスのポンプや足掛け水車などがあって、ここに大興奮だったんです。

ここだけで一日遊べそうなぐらいの勢い。ちなみにお昼前に一度遊び、夕方にも再度ここで遊ぶというお気に入りぶりでした。


足掛け水車は、普通は両足で乗ると水車が回るのですが、息子まだ体重軽すぎて乗っても全く動かず。夫に助けられながら一生懸命片足で。小学生ぐらいになったら回せるようになるかなー。




お昼はバーベキュー。なんとなく小旅行気分味わえていい感じです。


牧場のあいす屋さんのアイスもかなり美味しかった!ソフトクリームじゃなくてアイスです。


お昼を食べた後はボートに乗ったり・・・

アスレチックを堪能したり。


ちなみにアスレチックは面白いものがいっぱいでした。

息子のお気に入りはコレ。斜面走り。


お母さんも来てーと言われて登ってみたものの、中はこんな。

この傾斜を走り回るわけです。そして下に降りちゃったら上に登ってくるのが超大変なの。

斜めに歩くだけでもしんどくて、しかも上り口と下り口が違うから半周は歩かないといけなくて、上に登ったことを後悔(-_-;)

でも息子と夫はかなり長時間ここで遊んでました。


他にもどうぶつとのふれあいコーナーがあったり、汽車、乗馬などいろいろ楽しめます。

そうして一日遊んだ息子のズボンはこの通り。

開園から閉園の17時まで大満喫。

こどもの美術館ゾーンや自然体験ゾーン、花の城ゾーンは全く足を踏み入れることなく終了。

メルヘンンの丘ゾーンもボートだけで、童話館にも行く余裕ありませんでした。


これだけ広いと一日じゃ遊びきれないですね。


船橋は船橋でも結構駅からも離れているし、周りはかなりの田舎風景、レストランでバーベキューも楽しめたりと小旅行気分が味わえて撮ってもうよかったです。


私たちが行った日は朝天気が少し微妙な感じだったからか、思ったより空いていたので良かったです。

ゴールデンウィークとか夏休みはアンデルセン公園渋滞ができるほどの人気のようなので、また空いてる時期狙っていきたいな。


ふなばしアンデルセン公園

船橋市金堀町525