民宿 うるしや | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

伊豆旅行、2泊目の宿は民宿うるしや。

ここも下流荘同様、トイレ付、クチコミ4.8点。


ここは民宿というよりも、旅館をちょっと小さくした感じの雰囲気。

宿の外観撮り忘れてしまいましたのでお部屋の写真だけ。


全6室で7.5帖と10帖の部屋があるようですが、私たちが通されたのは7.5帖の部屋の方でした。

お部屋は予想以上に綺麗。

まだわりと新しいのかな。


お部屋にはテレビ、金庫あり、冷蔵庫なし。


洗面所、トイレ付き。ここの民宿は全室トイレ付(ウォシュレット)です。


またここは手ぬぐいは置いてありますが、バスタオルはないので持参必須。

アメニティも歯ブラシ以外ありません。


それからお布団の下に敷くマットもあったのが嬉しかったです。

若干布団の幅が狭かったですが、マットありはポイント高い。


そしてこの民宿で良かったのは貸切露天風呂。

貸切露天が2つに内風呂が1つあって、24時間空いていればいつでも入れます。

部屋数は6部屋しかないので、たいていどこかしらは空いてます。


露天風呂の1つに行ったのですが、これがなかなかすごい。

旅館なみの広さの貸切露天で大満喫。


最初は怖がってた息子もそのうち露天でバタバタしはじめちゃうぐらい楽しんでました。


お料理はお部屋まで運んでいただけますが、配膳は自分たちで。

食べ終わった後は同じ盆に入れて廊下に出します。


配膳したお料理はこちら。

私たちがセレクトしたのは魚介たっぷり☆舟盛りor皿盛りプラン。

3人以上だと舟盛りのようですが、2人なので皿盛りです。


ともかくお刺身がすごい量!2人分とは思えない。


天ぷらは揚げたて、熱々で持ってきてくれます。


他にはいわな


かに


えび


結構ボリュームはあったのですが、残念ながら息子が食べられるものがほとんどなかったのが残念なところ。


翌朝の朝食はこちら。

朝食はちょっとボリューム少なめだったかな。


この民宿はリピーターが多いようで、行った時に「うちは初めてですか?」と聞かれ、初めてだと答えるとお風呂の場所等の説明をしていただきました。

リピーターだとそのままお部屋に通されるんでしょうね。


お部屋は綺麗だし、お風呂はいいし、お料理はおいしいし、リピーターが多いのもうなづける宿でした。

ちなみに魚介たっぷり☆舟盛りor皿盛りプランで8,500円、息子は食事布団なしで1,050円でした。

一番安いお料理のプランだと6,825円からあるので本当お得。


宿泊中他のお客さんと一度も遭遇しませんでしたが、帰りに玄関に靴が大量に並んでいたので、おそらく満室か満室に近かった感じかなと思いました。


帰りには手作りのお土産もいただけて、心温まる宿でした。


民宿うるしや

静岡県賀茂郡河津町梨本369の3

0558-35-7289