Ripreブロガー会 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

先日いつもブログでお世話になっているRipreさんの招待でRipreブロガー会に参加してきました。
映画な日々。読書な日々。-リプレブロガー会

サイバー・バズ時代にも懇親会的なものは開催されていて、私も都合がついた時に参加させていただいたことはあったのですが、サービスがRipreに変わってからは初の懇親会。


1部は著名人ブロガー講演会、2部が懇親会という2部制で、セルリアンタワーで行われました。


著名人ブロガーということでどんな方がいらっしゃるのかなーと思っていたのですが、登壇されたのはこちらのお方。
映画な日々。読書な日々。-高岡由美子さん
タレントとして活躍されている他、全国でフラワーサロンを開催されたりと手広く活躍されている高岡由美子 さん。ちなみに女優・高岡早紀さんの妹さん。

この日はワンピース、パンプス、アクセサリー全て大好きだと言うANTEPRIMAでのコーディネートだそうです。


高岡さんのお話の中で一番驚いたのはこの一日のスケジュール。
映画な日々。読書な日々。-リプレ1
子供第一の生活を心がけているとおっしゃっていましたが、睡眠時間は毎日2~3時間だそうです・・・。こんな生活よく毎日続けられるなぁ。


またブログだけでなくツイッターもかなり活用されているようで、ツイッターに関しては、「おはよう」というつぶやきに返してくれる人がいたら、その人たち全員にまた「おはよう」とお返しするそうで、かなりマメ!私はツイッターはブログとリンクさせてるぐらいでほとんど活用できてないのですが、かなり忙しい毎日の中、ブログもツイッターも使いこなしててすごいなぁと思っちゃいました。

あとはコーヒーが大好きで、一日に1リットルぐらいは飲んでるのもちょっと驚きだったかな。


第2部の懇親会ではセルリアンタワー東急ホテルの美味しいビュッフェをいただきました。
映画な日々。読書な日々。-リプレ2
このホテルのお料理、美味しい。


ローストビーフはその場で切り分けていただいたのですが、これまたすごく柔らかくて美味でした~。

映画な日々。読書な日々。-リプレ3

デザートもいただいたんだけど、写真撮るのすっかり忘れちゃった。


仲良しのブロガーさんたちと楽しくおしゃべりしながら、はじめましてのブロガーさんとご挨拶したり、サイバー・バズの社員の方だけでなく新入社員の方等ともお話しさせていただいたり、ブロガーイベントに参加しだしたばかりだった数年前、イベントでいつもお世話になっていた坊垣さん(なんと今は20代にして取締役!)が駆けつけてくださったりと、とても楽しい懇親会でした。


また帰りにはお土産もびっくりするぐらいたーくさんいただいちゃいました。

ありがとうございました☆


Ripreへの新規登録はこちらから