日本インターネット映画大賞2007 日本映画部門投票 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

遅くなりましたが、日本インターネット映画大賞 の投票依頼をいただきましたので、2007年度の投票をしたいと思います。今年の邦画鑑賞は57本でした。


[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

----------------------------------------------------

『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「夕凪の街 桜の国 」      6点
  「それでもボクはやってない 」  5点

  「アヒルと鴨のコインロッカー 」 5点

  「転々 」            5点
  「キサラギ 」          4点 
  「ALWAYS 続・三丁目の夕日 」  3点

  「クワイエットルームにようこそ 」2

  
【コメント】
今年は満点を出した作品はないのですが、結構いい作品が沢山ありました。どれも甲乙つけがたい作品ばかりだったので、同じぐらいの点数で多めに作品をあげてみました。転々は今年に入ってから鑑賞したのですが、飛び入りでランキング入りです。
----------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [周防正行] (「それでもボクはやってない 」)
【コメント】
 「転々」の三木監督とかなり悩みましたが、あまりにもリアルで衝撃的な描写に一票。


【主演男優賞】
   [オダギリジョー] (「東京タワー 」「蟲師 」「転々 」)
【コメント】

 オダギリジョーが東京タワーに出演することを決めた記事を沢山読んだのもありますが、是非ともこの作品でオダギリジョーに主演男優賞を取って欲しいです。加瀬君もよかったんですけどね~。

【主演女優賞】
   [麻生久美子] (「夕凪の街 桜の国 」)
【コメント】

 日本アカデミー賞にはノミネートされませんでしたが、この作品の麻生久美子の演技は本当にすばらしかったと思います。

【助演男優賞】
   [瑛太] (「アヒルと鴨のコインロッカー 」)
【コメント】
 特に思いつかなかったのですが、あえてあげるとしたらアヒルと鴨の瑛太かな、と。


【助演女優賞】
   [薬師丸ひろ子] (「ALWAYS 続・三丁目の夕日

           「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 」)
【コメント】

 薬師丸ひろ子はどの作品を観てもかわいいなぁと思いますが、ALWAYSのトモエは本当最高です。

【新人賞】
   [夏帆] (「天然コケッコー 」)
【コメント】
 夏帆はそよにぴったりで、島根弁がすごくかわいかったです。


【音楽賞】
  「ミッドナイトイーグル
【コメント】
 全然おもいつかなかったので、映画は駄作と言われてしまい、興行成績も全く振るわなかったですが、主題歌は良かったこの作品で。

----------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
----------------------------------------------------