じつは、わたくし、

人生初、シミ取りしてしまいました‼️





美容に関心がない訳ではないが無いに等しい、お化粧はほぼしない。


敏感肌で、合わない化粧品がある為か?

母親が全く化粧をしなかった人だからか?

母は、歳の割にシワもシミも少なく綺麗なんですよねー



男か女、どっち?

と聞かれたくらいのこの私が…

美意識高めな感じのシミ取りを?

まじ?





いやー、

一応、これでも、

見た目的にアレな、大きいシミは、

毎朝、日焼け止めをつけた後、

無印のコンシーラーでポンポン薄くしてるんですよねー。


でも、この作業すら面倒で、このシミさえなければ…と思う毎日。

歳のせいか、この一年くらいで、急に濃くなってきたのです…

更年期?ホルモンバランス?



なので、綺麗になりたい‼️

というより、

コンシーラーをつける手間を省きたい‼️

というのが本音。



チラホラ、ブログなどで

「レーザーでシミ取りしましたラブ」的な

記事を見て、美容外科などのHPも覗き、

ピコレーザーやら、Qスイッチヤグレーザーやら色んな種類があるねー、

1mm5600円って、いくらかかんのよーゲロー

5万は下らないよね…


しかも、何回も通うの?新宿とかに?


無理だわ…




とその時、思い出したのです指差し

たんぽぽのしもやけを治す為、初めて行った皮膚科のポスターを‼︎

なんだか、スポイドタイプの小さな瓶の化粧品と、シミがこんなに薄くなったという、ビフォーアフターの写真。


皮膚科の薬なら、肌の弱い私でも大丈夫なんじゃないかしら?『娘のしもやけが消えた⁈ぶり返さないよう頑張るぞ。』いいお天気ですね!スーパーへ行く途中、近所の広場でクリスマスマーケットが開催されているのを見つけました。来週末はクリスマスですね。我が娘、たんぽぽさん。もう、…リンクameblo.jp





というわけで、新年、仕事も始まった頃、

ちょうどたんぽぽのしもやけの漢方薬も無くなりそうだったので、処方してもらうついでに、

シミの相談に行ったんです。





私、

「あのー、待ち合い室のポスター見たんですけと…この頬のシミにも効きますでしょうか?

肌が弱いんですけど、薄くなります?」



先生、開口一番、

「あー、液体窒素で焼きましょう!取れるよー」




ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

へっ、

私、薄くなりますか?と聞いたんですけどー滝汗

誰も、取ってくださいとは言ってない滝汗滝汗




看護士さん、

「はい、ではあちらの部屋に」


と、

ベッドのある処置室に連れて行かれ、

「では、いきますよー、

あー、ほら、ちょっと膨れてるやつだから、

(ジリジリ…)きっと取れますよー。

大丈夫。(ジリジリ…)」


と、先生。何ともあっけらかんと、、、


ジリジリ…滝汗滝汗



「日焼け止めとか塗ったままだったんですけどー」

と、ジリジリされながら聞くと、

「大丈夫ですよー。」と看護士さんの明るい声。



シミってこんな簡単に処置されるものなの?

だっ、だっ、大丈夫⁉️ ほんとに⁉️

大丈夫なのか、ポテよー‼️



ものの5分くらいで終了。





処置も終わり、待合室に戻った私。

急に正気に戻り…


あれ?一体、いくら請求されんの?

なんか、あれよあれよという間に、大きなシミ以外のもジリジリされたけど…滝汗滝汗

一体、何個ジリジリされた?




ところが、初診料込み、

処方箋(ビタミンCとトラネキサム酸28日分)込みで、

約3,000円ポーン


やっすーデレデレ

いや、安すぎて何か怖いわ滝汗





いやー、なんだか急展開すぎて、

色々聞きそびれてしまった…


「1週間か10日程で、かさぶたができるから、自然に取れるのを待ってねー。

あとは、優しく顔を洗う事と、1ヶ月後にまた来てください」と言われるも、


「はい」としか言えず…




帰りに自転車をこぎながら、

テープを貼ってもいいのか?
日焼け止めやコンシーラーは使っていいのか?
などモヤモヤもやもや
まぁ、また電話で聞いてみよーっと。




家に帰って、さっそく検索してみたら、


ありました!
皮膚科で保険適用治療が可能なシミが。
"脂漏性角化症"
少し膨らんでいるのが特徴だそう。
確かに、私の頬を治療中、
「あー、これも膨らんでるねー」
と言ってた。
素人目にはほとんど他のシミと見分けがつかないのだが…。

しかも、治療後も日焼け止めなどできちんとケアをしないとまた"色素沈着を起こす"とある。




ひぇーポーンポーンポーン
1ヶ月後の診察の時には、ケアの方法などしっかり聞くぞー真顔


ポテ、しっかりー真顔キリッキラキラ




という訳で、
皮膚科で、しかも保険適用で治療が可能なシミもあるというお話でした。

これで、薄くなったら万々歳‼️
また、1ヶ月後の診察終わった頃に書きますねー。

それでは、

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ



イベントバナー

 1/9(火)20時から2h限定‼️
先着1000名50%OFF

娘と兼用しようと思い2色、2サイズ購入。

《アイボリーX普通丈、グレージュXL普通丈》

ちゃんとワイドパンツとして履きたかったので少し大きめをチョイス。足のラインを拾わなくてちょうどいい感じ

娘156cm痩せ型、私161cm中肉中背。

今のところ娘はアイボリー、私はグレージュを愛用中。交換しても大丈夫な感じ。今の子はほんと足が長い…


 1/9(火)20時から2h限定‼️

クーポンはこちら下矢印下矢印下矢印



 星1/11(木)20時から
最近、上矢印これに合うボトムばかり物色中飛び出すハート