こんにちは、ポテです。

お読みいただきありがとうございます。



実は…




先日、小さい子どもに




とっても純粋な目で




先生、?女?




と聞かれたのです。




ポーンポーンポーンポーンポーンポーン




一瞬何を聞かれたのかわからなかった…




泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




いやぁ、もう大笑いですよ‼️




わたくし、

何を隠そう、保育士資格を持っています。

隠す必要もない。



自分が末っ子で、
子どもの頃から
年上の人と接している方が楽でした。
という訳で、小さい子が苦手。
結婚する時も
子どもはいらないと思っていたのです。


でも、授かってみたら
赤ちゃんの
ミラクルパワーハイハイにノックアウト。


"愛と知の塊"の虜に。



もっともっと
乳幼児の事が知りたくて、
たんぽぽが小学生になり、
急にポッカリ空いた時間に
保育士の勉強を始めた訳です指差し
私はユーキャン派
パートもしましたが、色々思う事があり
ただの資格保持者。



そんな感じで、
たまに知人からワークショップなどで
"手伝って"コール
を受けるのです。



そこで言われたこの言葉



「先生、男の子?女の子?」



何度思い出してもニヤけるわ泣き笑い

早速、家に帰って

たんぽぽに言いましたよ!



たんぽぽ大爆笑 ‼️


🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣



歳を取ると性別わからなくなる問題。

でも、早すぎません泣き笑い

もうすぐ50歳だが。



確かに

ズボン履いてて

髪も短く (ショートボブ)

化粧もしてない (ナチュラルが好きなの)

まつ毛ある?(純日本人なの)

状態。





子どもの目は真実を写す。


デレデレ





いやー、でも面白い話のネタが増えたわ。

今度の帰省のお土産話としましょうか。


おあとがよろしいようで…






とか

とか

試してみようかな。




ちなみにこちら下矢印は試しまして、

続けることに指差し

朝、no洗顔ホットタオル派なので

ホットクレンジング良き飛び出すハート

しかも、W洗顔不要‼️




\安心安全なお試しセット/




イベントバナー

 

 ハピタス紹介キャンペーン中




それでは

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ