4月 18 日の花壇 | 第四児童公園ガーデンダイアリー

第四児童公園ガーデンダイアリー

まちの公園に咲く花の 四季折々の様子を
写真とともに紹介するブログです

あっという間に桜も散り、

若葉がまぶしい季節となりました。

花壇では、

少しずつ花も咲き出して、

地面から宿根草の芽が、顔をのぞかせています。

 

 

 

 

 

 

先日は、この町の方から、

立派なアメジストセージとギボウシを、

分けていただき、

早速、北側花壇に植えつけました。

 

 

 

 

下さった方には、

心よりお礼申し上げます。

こんな大株が花の季節に咲いたら、

どんなに素晴らしいでしょう。

開花が待ち遠しいです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

咲きだした花

【北側花壇】

 カワラナデシコ

 

 

シラン

 

 

 

【東側花壇】

 フレンチタイム

 

【中央花壇】

ヤグルマソウ

 

 

見ごろです

【中央花壇】

 エンドウ豆

その他、チェリーセージが開花中です。

 

【東側花壇】

アジュガ

 

 

【北側球根花壇】

名前不明 

 

 

スイセン

 

 

 

【北側花壇】

   シャガ

 

 

開花準備中

【中央花壇】

 フロックスピロサ

 

 

セージ”スノーヒル”

その他、ガイラルディア”ピナティフィダ”

ジャーマンアイリス各種

クレマチス”コンテスドブウショウ”が開花準備中です。

 

 

【北側花壇】

月見草

本来の月見草です。

夕方から白い花を開いて朝にはしぼみます。


 

【東側花壇】

ジギタリス”ダルメシアンクリーム”

 

 

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

公園南側では、

芝生を再生したいという、

私の希望をきいてくださった会員の方が、

4月から、芝刈りをして下さっています。

きれいに刈られた芝の緑が、

大変すがすがしく、

美しいです。

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございました。

 

 

~ ひなげし ~