ベタを買いにチャトチャックへ | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

我が家のペットのベタ、サファイアくんが先日天に召されました笑い泣き





一年以上元気だったのですが、段々ご飯を食べなくなってジーッとしていることが増えて、徐々に弱っていったので老衰だなあという感じです。





ダンナもガッカリかと思いきや、「新しいベタを買いに行きたい❗️」となり、チャトチャックマーケットの横にあるペットマーケットに行くことに。






MRTで移動して、まずはオートーコー市場に寄り道。


電車はドリアン持ち込み禁止ニヤニヤ






フルーツの時期だからか、ドリアンやライチ、マンゴーがたくさん積まれてました❣️



マンゴーを買ってその場で食べました。

ねっとりと甘くて美味しい。匂いは全然気にならないかんじです。




そして、チャトチャックウィークエンドマーケットを通って、ペットマーケットへ。

写真はないけど、猫やウサギなどもたくさんいました。




魚がたくさん売っている通りは、セブンイレブンの前もベタばっかりニヒヒ

場所は、MIXチャトチャのちょうど横くらいですね。





ダンナと娘が熱心に選んでいました。








そして、選ばれたベタがこちら❗️

2代目 サファイアくん





ちなみに、値段が書いてなかったので「いくら?」と店の人に聞いたら

「うーん…200バーツ」

ダンナ絶対ボラれてるーポーン‼️

隣の店なんて、全部50バーツだぞ!




でもダンナもどうしてもこのベタが良かったらしく、結局200バーツ払ってました。


まあね、これであのお店のおじさん家族が美味しい夜ご飯でも食べられればいいのよ…。




ベタ、意外と人に慣れて可愛いし、ろ過装置などもいらないのでオススメです❣️