GMM TV @アソークに行ってみた | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

最近、日本でもタイドラマ流行ってますよね。

今週のananでも特集されるとか。






タイに来た当初は

「タイ語わからないから、タイのテレビを見ることなんてないだろうな〜」

と思っていたけど、ふとしたきっかけで2getherを見てみたら、めっちゃ面白いニヒヒ


私はハラハラしたりイライラするドラマがあまり好きではないのだけど、これは楽しく幸せに見れるドラマですよね❣️






そして、よく遊ぶマンションの友達に「2gether面白いよ」と勧めたら、その時は「うーん、タイのBLかあ…🇹🇭」とあまり乗り気ではなさそうだったのに

知らん間に3周目に突入したらしい🤣何回見てんのさ!


さらに色んなタイドラマに手を出し、私にお勧めを教えてくれるまでに🇹🇭






そんなタイ沼にズッポリハマった友達に誘われて、アソークにあるGMMTVのビルに行ってきました。




場所はアソーク駅から北に上がったあたり。

カタラモクタラのシーナカリン大学のすぐ横と言った方が分かりやすいかも。




入り口からテンション上がりそうなポスターどーん‼️







やっぱりbrightは美しいなあ。





ショップは30階にあるとのことで、まずは受付をすることに。


ただし今回、私には不安要素があって

パスポートが必要という事前情報なのに、VISAの手続きで会社に提出してて手元にないポーン

もちろんコピーはあるんですけど。



そして受付のお姉さんに「ビザの更新のために、パスポートない。コピーでいい?」と聞いたら

「コピー ダメ真顔




えぇー、残念だけどショップ行けないじゃん…

とガッカリしたのですが、なんと

「1グループにパスポート一冊でOK」

だったらしく、友達のパスポートを預けて入館証をゲット❗️




そして、ウキウキしながらショップへ。



ショップ…??




ショップというより、GMMの事務所の入り口前に棚があって少しだけグッズが置いてある感じ。




ジャニーズショップとかを想像して行くと、ほんとにズッコケます💦


店員というより、警備員らしきおじちゃんが暇そうにスマホ見てるだけ。



もしかして中に入れるのかなあと思って、おじたゃんに「中は入れるの?」と聞いたけど、やっぱりダメだって。




思ったより品揃えも悪く、むしろネットショップの画面が大きく案内されてるし。

うーん、バンコクに住んでるからこんなもんか〜って感じだけど、もしわざわざ日本から来たらショックかもゲッソリ




しばらく見た後は何も買わずに下に降りて、スタバでお茶を。

1席に1人までなので、友達と離れて座ります。

あえてビルの入口がよく見える屋外の席に座って

「もしかしたら誰か俳優さん通るかな?」

と期待したけど、誰も通らず。

せっかくオシャレしていったのにーニヤニヤ




まあ、久しぶりに友達と外でお茶できてよい息抜きになりました。

早く一緒にランチとか行きたいなあ。