puu tong @プラカノンでカニチャーハン | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

今日は朝から何だか散々でして。



エアコンの調子が悪くて、リモコン操作が全く効かず。

部屋の電球も二箇所切れた💡

スタッフに修理を依頼するもなかなか来ず。

日本からの荷物がプラカノン郵便局行きになったうえに、引き取るために必要なパスポートがVISA更新のため会社にあって手元にない。

パスポートコピーでいいか確認したくても、郵便局が電話中でずっと繋がらない。




そして、最大のイライラは

娘が大癇癪を起こして、オンライン授業がもはや地獄チーン




ちなみにうちの娘、外面は良いので他のお母さんの前では「しっかりしてるね」なんて言われますが、

家の中だと完全にヤバいやつですから。



今日も国語が終わらないことをキッカケに「ママが怒るからオンライン進まないんだぁーママのせいだぁー」と号泣しながら床を転げ回り物を投げる娘。

気の毒なのは、その横でちょうどGoogle meetでクラスのメンバーと授業中だった息子でして

息子はそっとマイクをオフにしていました滝汗




娘の顔面をぶん殴りたい衝動を何とか理性で抑えつつ

このまま一緒にいては、母子共に精神が崩壊しそうだと思って、プラカノン郵便局まで歩いて行くことにしました。

旦那さんも嫁の不穏を察知したのか「子供たちは適当に食べさせておくから、ランチでもしてきたら?」と嬉しい申し出ニヒヒヤッター❣️




ちなみに娘は私が玄関を出た後に

「あのババアが入って来れないように、鍵かけてやる」

と玄関に走ってチェーンまでかけていたそうです。(息子談)






曇りだから涼しいかなーと思ってたけど、途中から汗が吹き出す💦

一度ゲートウェイエカマイで涼みつつ、ダイソーで書道用の半紙を購入。

3年生が7月から使うのよね。







そして、郵便局に行く前に行ってみたかったカニチャーハンのお店でランチを。


Puu  tong



スクンビット通りをプラカノン駅をさらに通過して、高架になる手前の右側にあります。





カニチャーハンといえばヒアハイですが、こちらのお店はヒアハイの半額以下でカニたっぷりチャーハンが食べれるとか。



しかし、店内を見てアレレ…??



もしかして、店内で食べられないやつーゲロー⁉️


お店の人にカタコトのタイ語で

「ここで食べる できる?」と聞くと

「メダーイ。テイクアウェイオンリー」だって。




でもせっかくここまできたので、テイクアウェイでも買っちゃおう。


メニューはこちら。

カニチャーハン Sサイズ100バーツ

        Mサイズ150バーツ



ちょっとサイズ感がわからなかったので、Sサイズを注文しました。


ちなみに、フードパンダやグラブ、LINEマンもあるみたいです。




フーパンだと、お店より60バーツほど高い💦

まあ、交通費と手間賃と考えれば妥当だけど。




そしてイケメンのお兄さんからカニチャーハンを受け取り、そのままテクテクプラカノン方向へ。


凛太郎ジェラトリアがある建物は外に机と椅子がたくさんあるので、そこで食べることにしました。




Sサイズだけど、かなりのボリューム。

お水と比べるとわかるかな?



そして、めっちゃ美味しい❣️

チャーハン部分がかなりレベル高いです。

ただ、カニの剥き身にたまに殻が付いてるのでガリッとなることはあるけど💦安いからまあよし。


私は全然少食ではないのですが、Sサイズでかなりお腹いっぱいになりました。

美味しいもの食べたら満足〜。



そのあとは、プラカノン郵便局まで行って関税を払いました。

今回なぜか高かったー1000バーツくらいしたよゲッソリ

あ、ちなみにパスポートはコピーで大丈夫でした。





帰だだあと荷物を開けてみたら、ほとんど食品で

これで関税1000バーツかあ…

とタイの税関にちょっとムカつきましたが、まあ仕方ないですね。


また今度、日本からの荷物公開記事にしたいと思います❣️