チムチュム鍋からのスムージーボウル@ソイ31 | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

今日の夕方、同じマンションのママ友に夜ご飯を誘われ、急遽ご飯に行くことに。
旦那と子供?もちろん留守番です。

昨日の夜に旦那と喧嘩して、今朝旦那が謝ったばかりなので文句は言わせませーんニヤニヤ




どこに行くか迷いましたが、近場のお気に入りタイ料理屋


Baan Esan Muang Yos

(バーンイサーンムアンヨット)


に行くことにしました。


今まで何度も行っているお店なのですが、今回の目的はチムチュム鍋‼️

みんながこの店のチムチュム鍋を絶賛するので、きっと美味しいんだろうとワクワク。



こんな感じで材料を入れていって〜



無理やり蓋を閉めて〜



出来上がり‼️



予想以上に美味しい❤️
ダシがきいた優しい味で、いくらでも食べれそう。
日本の鍋に味が近いので、タイ料理が苦手なお子さんでも食べれるんじゃないかな??



そのあとも色々食べたあとに、帰り道にいつも気になっていた店に寄ってみました。


Paco Bangkokカフェ



ソイ31をバーンイサーンムアンヨットよりさらに北に行って、セブンイレブンの角の交差点の北西側にあります。


いつも若いタイ人が行列になっており、なんのお店だか気になっていたのですが、スムージーボールのお店だったんですねー。


店内は狭いです。行った時間が閉店ギリギリだったので「テイクアウトなら良いよ」とオーダー出来ました。



メニューがシャレオツ✨
結構いいお値段しますね…。でもオーガニックで砂糖など使わず、果物の甘味だけとのことでカロリーも表記してありますが意外に低い。だいたい200から300キロカロリーです。


店員さんにオススメを聞くと、paco bowlかbutterfly effectとのこと。

今回はbutterfly effectを注文。
店員さんはとても気さくで、メニューに書いてあるわからない果物を聞くと色々教えてくれました。
よく使われていたpitayaredというのは、ドラゴンフルーツのことらしい。


そして登場〜ウインク



なんかカメラの腕がなくて、映える写真が撮れない💦まあ仕方ないか。。


そして家まで持って帰って、友達と食べました。
映えだけかと思いきや、クリーミーで自然な甘味で美味しい酔っ払い

もっとフラペチーノみたいにジャリジャリしているかと思いきや、とてもクリーミーで思ったほど冷たすぎない。
グラノーラやカットフルーツもたくさん入っているので食べ応えもしっかりあります。


320バーツなので気軽に食べれる値段ではないけど、たまのご褒美として食べたり友達とシェアするのは良いと思います。
カラフルな見た目は女の子ウケも抜群だと思うので、今度は娘も連れていってあげようかなーと思います✌️