40年間のつながり | よっちゃんの「家族との日々」

よっちゃんの「家族との日々」

よっちゃんの大好きな家族、
長男家族4人と同居中、次男家族4人、娘家族3人、95歳の母
保護犬のトイプードルのおはなちゃん(推定8歳)
ヨウムの虎之介(12歳)アカビタイムジオウムのファイン(18歳)
クランウェルツノカエルのたまちゃん(2歳)
との日々を綴っています。

 
お昼過ぎ、晴れ間が出た時
玄関先の花の手入れをしてたら、
 
 
 
 
「こんにちは~!
元気してる?
クランちゃんから立ち直った?
いつもの元気いっぱいでいてね!
コレとっても甘くて美味しいのよ
食べて!」と
動物病院の先生と奥様が
桃を持ってきてくださいました
水蜜桃ラブラブ
 
 
 
オッドアイ猫 黒猫 三毛猫 オッドアイ猫 黒猫 三毛猫 
私 高校1年生の時、
ゴミ捨て場に捨てられていた
目の潰れた子猫を連れて帰りました。
強く生きるようにと名付けた名前の
『金太郎』
それ以来、心筋梗塞で
亡くなるまで主治医でした猫
 
ラブラブ金太郎です↓
目が潰れているので
怖いと思う人は見ないでくださいね
 
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
いまでも金太郎大好きドキドキ
 
それから私は地元を離れて
看護師になり30年の月日が
流れました…
 
 
また、近年幼少期の地元に
戻ってから再びお世話に
なりたいと尋ねていきましたラブラブ
今度はクランの主治医 
わんわん しっぽフリフリ わんわんしっぽフリフリ わんわん しっぽフリフリ
 
 
 
 
クランが亡くなって
意気消沈したままで
さようならしたから
気になっていたそうです。
 
ありがたいです照れ
金太郎やクランのおかげで
いい人達ともつながりました
ありがとうドキドキ
ありがとうドキドキ
ありがとうドキドキ
 
 
 
クランの想い出を
家族で話しながら
桃を食べますねラブラブ
(享年17歳7か月11日)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 

 

虎之介

「僕は病気知らずやで!」

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村